アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週末に彼氏と別れました。今、大きな喪失感に飲み込まれそうで、皆様のご意見を頂戴したいと思い質問しました。

別れは自分から選びました。
すごく好きでしたが彼と結婚に対する価値観が合わないことや浮気疑惑があることが理由です。
(真相は分かりません…ほぼ黒ですが…)
アメリカ(彼)と日本(私)の遠距離でしたが、毎日連絡取り合っていました。同じ会社でした。
物理的な距離があった分、心の支えになっていました。仕事がしんどいとき嫌なときに話を聞いてもらいずいぶん助けられました。

彼は海外で働くのが好きで日本に戻る気もなく、
私との結婚も考えていませんでした。
私はもういい年(25歳)なので、未来のある恋愛がしたいと思い、別れを切り出しました。
それに浮気疑惑など不安も多かったです。
何度も話し合って決めました。

自分から選んだ別れですが、すごく悲しいです。
ひとりぼっちになったような気分です。
あんなに別れようと思ったのに、やっぱり別れたくないと連絡してしまいそうです。

別れに対しての意見、なんでも構いません‥お願いします。

A 回答 (4件)

私には34年前に消えた恋人がいます。

美人でかわいいという形容の子です。
時々夢に見ます。子供の頃の幼馴染です。
同学校に通ったのですが、別クラスでした。彼女の家で遊びました。20年後に再会。彼女は私を見つけて名を呼び、思えば、同じ団地に住めたのよね。またいろんな展開があるだろうなあの言葉を遺して姿を消しました。以来、逢えません。
歌に言う「初恋の人を今でも」探しています。
    • good
    • 0

30代男性です。


私の場合は元カノにフラれて別れました。
別れてから、少し経った時にため息ばかり、外へ出掛けてカップルを目にした時、涙目になったり、友達に「寂しい」等、色々言って怒られたり、元カノに連絡して、元カノに「もうLINEして来ないで欲しい」と言われて
連絡先を全て消した時は、めちゃくちゃ辛かったですが、
今は気持ちも落ち着き、連絡先を全て消して良かったと思っています。
中途半端に残して居れば投稿など目にして気になって前に進めないと・・・

今あなたは、とても辛いと思いますが辛い気持ちを無理やり元に戻さず泣いたりして下さい。
    • good
    • 0

身近なものは失って初めて気付くものです。



別れた事に後悔よりも別れて新たな始まりが訪れたと思われた方が良いと思います。
悲しみは時間が解決してくれます。
喪失感が大きいと思いますが、失っただけではなく得たものも同じくらい大きいと思います。
彼との思い出は一旦、封印して自分自身を信じてあげてください。
きっと大丈夫です。貴女なら。
今の貴女に寄り添えそうな音楽を見つけたので良かったら聴いてください。

enya 「only time」
    • good
    • 0

こんばんは。


貴女の選択は正解なのだと信じてください。
彼と別れたことで、また新しい道を出発できるからです。
良い人と巡り合って楽しい家庭を築いてくださいね。
自分を信じてあげなくちゃですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!