32歳男です。
アドバイスをいただきたいのは現在付き合っている彼女(27)のことです。
彼女とは1ヶ月前から付き合っているのですが、彼女が私のこれまでの経験にないタイプなのでとまどっています。
彼女はほとんど意思表示がないんです。自分の気持ちを表に出すことが皆無です。めったに笑いもしません。一緒にいても楽しそうに見えないので、別れた後「今日はごめんね」というメールを入れると「そんなことない。楽しかった」と返ってくるんですが。
ただし“イヤ”なことは驚くほどハッキリと表現します。「こうしたい」とは言わないのですが、「これはイヤ」はハッキリと口にするんです。“喜び”は表現しないのですが“怒り”はすぐに表れます。
このことについて彼女と話しをしたことがあり、本人は「イヤじゃなければまーいいか」と考えるんだそうです。
私は付き合っていて、彼女が楽しいのか?私のことをどう思っているのか?といったことが全くわからず、よく不安になります。直接彼女に聞いたら「イヤなら会わない」だそうです。
私としては、一緒にいるときは楽しく過ごしてほしいし、彼女には笑っていて欲しいと思うので私なりの努力はしてるんですが、私が理解できるのは彼女に対して“してはいけない”ことばかりで“こうすれば楽しい”という知識がほとんど生まれません。こんな関係が続くのなら私自身楽しくないので“別れる”ということも本気で考えています。彼女のことが好きなので勿論別れたくはありませんが、自分にとっていい関係が築けないのなら逆に早く別れるべきだとも思っています。

こういう関係も“あり”なんでしょうか?
彼女の言動は性格からくるものなんでしょうか?(こういう女性もいる?)
それとも私に対して“それだけの男”という扱いなんでしょうか?
分かりづらい質問ですいませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして、Nojoさん。



すべて、彼女の性格からくるものだと思います。
>それとも私に対して“それだけの男”という扱いなんでしょうか?
彼女はNojoさんと、いい加減な気持ちで付き合っているとは思えません。
ただ「喜怒哀楽」の“喜と楽”の感情表現が下手なんでしょうね。

別れたくないのなら、あなたが不満に思っていることをもう一度はっきり
言ってみるのもいいと思います。
それで変わらなければ、別れる事を考えてもいいのでは?

性格って、なかなか直せませんし、お付き合いをして一番楽しい時期なのに
こんなに悩むなんて、相性がいいとは思えませんしね。

お二人の年齢からいって、結婚を意識するお付き合いと思うのですが
彼女と長い人生を、共に歩いて行きたいかどうか?

続けるかどうかは、その答えにあると思います。

この回答への補足

みなさん、アドバイスありがとうございました。
先日彼女に私の状況と考えを伝えましたが、お互いに自分の言い分ばかりになってしまい、相手のことを考えられる精神的な余裕がないようなので少し時間を置くことにしました。
いま一人で考えているところです。
現段階ではやはり相性がよくないのかなと思いつつあります。お互いに普通にしていて知らず知らずに相手を傷つけているということは恋人としては相性が合わないんじゃないかと。いくら頭で考えていい方向に進もうとしても結局続けられなくなるんじゃないかと思います。
私自身、こういうことで安易に諦めるのがイヤで、なんとかやっていきたいと思っていたのですが、やはりムリなことってあるのかなと考え始めています。
先ずは私自身の傷ついた心を癒して、今回の恋愛を振り返ってゆっくり考えてみたいと思います。

補足日時:2001/07/27 11:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。性格はなかなか直らないと思います。
私が受け入れられず、彼女は性格は変えられない、とすると普通に考えれば続けられないですよね。
多分いま繋がっているのは、私の好きだという気持ちと、彼女のイヤじゃないという気持ちだけだと思います。

またいまの彼女と共に歩いていきたいとは思えません。ほんとに好きなんですけど、先々のことを想像するとゾッとします。
彼女にきちんと伝えてみます。

お礼日時:2001/07/22 18:37

笑わない人なんていない筈なのに。

きっと育った環境で何かあったのかもかもしれないです。だから、その人の感情足りないのかも。心をまだ閉ざしているか。ふとしたきっかけで笑う時とかある。あなたの気持ちがその人の中にまっすぐに届けば、きっといつかわらってくれるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も知らなかったのですが、共通の知人(女性)に聞いたところ、女同士のときはゲラゲラ笑ってるそうです。
私には「清楚で可憐」が行動理念だといってました。

お礼日時:2001/07/24 13:42

こんばんは。

アドバイスが的外れにならないといいのですが…。
感情表現が乏しい方、ですか。
その気持ち、わかります。でないと、不安ですよね。なんで一緒にいてくれる
のか、とか…。
だから、言ってほしいですよね。彼女さんから何かを。

彼女さんの中で…まだ、100%の好きではない、ということもあるとは思います。
あくまで憶測ですけれど。
好きという気持ちの熟成には、まだ時間がかかるものなのかもしれません。

あまり、抱え込まないこと、じゃないでしょうか。
そうじゃないと、NoJoさんがパンクしてしまいます…。
見方を変えて、彼女さんの反応が気になるのと思うのですが、
気にしないほうが難しいけれど、それはちょっと置いておいて、
NoJoさんが、どんどんNoJoさん自身を出してゆくこと、かもしれませんね。
こんな人です、ということを理解していってもらう。
自分ばかり見せる、というのは難しいことですので、
NoJoさんが、がんばり過ぎないくらいに。
好きになってもらう、というのは次のステップですので、あせらず…。

時間、すごくかかるかもしれません。でも、
彼女さんがあなたをもっともっと好きになってくれば…。
感情も、主張ももっと出てきますよ。
付き合っている人の影響で、何かが変わること、ありますから。
私もきっと、随分変わったんだろうな…。関係ないですけれど。
それでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
kaya-さんのおっしゃる通りかな、と思います。
特に女性の場合は時間がかかる人もいると思います。こればかりは相手に「好きになってくれ」と頼んでどうにかなることでもないですしね。
ただ、問題が一つあるんです。私としてもどんどん自分を出していきたのですが、一緒にいるとだんだん自分をだせなくなっていくんです。なぜなら一緒にいると彼女からイヤなことだけを言葉や態度で訴えられるため次第に私からは何もできなくなっていくんです。気にしなければいいのかもしれないんですが、私は多分相手の反応に敏感な性質を持っているので、無視できません。
そうなれば「こんな状態の俺と一緒にいて楽しいわけない」と考えてしまいますし、当然私自身楽しくありません。
どのみちこんなことは長く続けられることではありませんから、きちんと話してみてなんらかの結論を出したいと思います。

お礼日時:2001/07/24 13:21

私もどちらかと言えばイヤな事を表現する方が多い人かもしれません(女です)


理由は、照れくさいからかなぁ・・。でも今まで付き合った人は、
すごく素直に、愛情表現をする方ばかりだったので、段々自分も
ちゃんと口に出して伝える事が出来る様になったと思います。

最近、本か何かで読んだのですが、「喜怒哀楽で、相手に一番伝わりやすい
感情は怒りや悲しみ」なんだそうです。だから楽しさや嬉しさはしっかり表現
しないと伝わらないそうです。私も恥ずかしいけど、今では自分からも
「愛してるよっ」ってちゃんと相手に言える様になりました。(*^^*)

「言葉でも態度でもいいから、ちゃんと表現してくれると自分も嬉しいよ。」
と伝えてみてはどうですか。まだ付き合いも浅いのでしたら
これからかなとも思いますが・・頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
sophoraさんの彼氏がうらやましいです。
おっしゃる通り、楽しさや嬉しさは表現しないと伝わらないように思います。(人にもよると思いますが)

また、付き合って間がないから照れくさいというのなら同様に怒りや悲しみも表れないということはないでしょうか?(これも私だけの感覚なのかもしれませんが)
文化の違いといえばそれまでなんでしょうけど、私の感覚からすると、人前で怒りや悲しみやつらさを表現するほうがよっぽど恥ずかしい行為だと思います。

現状、私が前向きな姿勢を保っていること(ギリギリのセンですけど)が二人の関係を前進させる唯一の可能性なのでなんとか頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 16:29

まだつきあい始めて1ヶ月だからではないでしょうか?


人とうち解けにくい人は多いですが
まるっきり感情を示さないという人はかなり少ないと思います。
つきあっていけばだんだん甘えたり頼ったりする部分も出てくると思いますよ。
「甘え下手」な人は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
「1ヶ月だから」というのは確かにあると思います。
ただ、知り合ってからもう5ヶ月以上経ってますし、その間週一回ペースで会っているし電話もします。メールにいたっては多いときで一日30回近くやり取りすることもあるんです。
それでもやはり個人差のうちなんでしょうか。
知り合ってから5ヶ月の間、彼女のほうから「好き」という感情表現が全くないんですよ。こちらから聞いても言おうとしません。(たまにしつこくなってしまい、逆切れされます)
うまく状況をお伝えする言葉が見つからないんですが、感覚的には別れる寸前のカップルのようです。相手のイヤなところばかり目について、笑うことがなく、話も盛り上がらず、一緒にいても相手に興味がない、といったところです。少なくとも私にはそういう状況に見えます。
私のほうに余裕がないと言われればそうなのかもしれませんが、とても恋愛感情があるように見えないんです。
でもそれを彼女に聞くと「そんなことない」なんですよね。う~ん・・・

お礼日時:2001/07/23 16:04

あのぉ・・・(;^_^A


あなたの質問と他の人へのお礼を読んで
思ったんですけどぉ・・・

いったい彼女のどこが好きなの???
「ぞっ!とする」とか(笑)
好きな人との将来を想像して そんな風に思うかなぁ?

すごい不思議です(^^;

もう一度 彼女のどういうところが好きなのか
自分自身に問い掛けてみたら?

ちなみに私の主人も とても感情表現が下手で、
人と接することが苦手で、
時々「何考えてるの?」と思うけど(^^;
私と全く逆の性格なんで 色んな発見があって面白いですよ(^^)

この回答への補足

もちろん他にいろいろいい所があるから好きなんです。
付き合ってみたら違うところが気になるようになったということです。
彼女の場合、人と接することが苦手というわけでも、話ベタというわけでもなく、普通には話せるんですよ。
ただ、他の方々のアドバイスにあるように喜怒哀楽の喜と楽の感情があまり沸かないのか表現できないのか、私からみて全く感じ取れないので戸惑っているということです。
少なくとも私のこれまでの経験では、言葉にしなくても何かしら態度やしぐさに感情が表れるものだと思うんですが。
「あれはイヤ」「これはやめて」しかいわない異性と一緒にいて楽しいとは思いませんよね。

補足日時:2001/07/23 15:22
    • good
    • 0

感情表現は、まことに千差万別ですね、自分の周りのことで恐縮ですが:



子供のころは「かなり無口な子」もある一定の割合で
周りにはいたような気がします。黙ってるので周囲も気が弱いのか、
気難しいのか、とその年代なりに気を使うものなんですが、、、
(それが本当に何も深いことは考えていない、という子もいれば、
実は中でいろいろいろいろ考えていて、接する方は怖い、
という場合もあり、また難しい!)

それが、大人になるにつれ、とりあえず人前では、
わかりやすい形での自己表現をする人が多くなってくると
思います。それでも個性は様々なので、お互い
わかりにくいなー、と思い合ってる関係も
なくなりませんね:

そんな中、彼女の個性はできれば尊重したいですね、
もしかしたら、
彼女にとっては「まだ」付き合って一か月ということで、
家族のように、喜怒哀楽を表すまでには
打ち解けてないのかも知れませんし、

案外、文章など違う形にすると
すごく饒舌な一面が見える人だったり?
笑う頻度は、個人差ありますよ。
箸転がってもワハハと笑う人もいれば、ツボがなんだか
深くて遠い人もいます。

彼女の恋愛経験はいかがなのでしょうか、
ただの照れ屋なのかも知れませんよ

メールなどで「今日は楽しかった?」などと聞いてみては
いかがですか?

この回答への補足

ちなみに彼女の恋愛経験は(これも本人いわくですが)10人以上だそうです。しかもふられたことがないそうです。

補足日時:2001/07/22 18:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですねー。質問が長くなるんで書かなかったんですが、幼少期の経験がかなり影響しているようなんです。子どもの頃、父親がかなり一方的な人だったらしく(本人いわくですから実際のところはわかりませんが)、父親の言動が自分にとってイヤなものかどうかを感じる部分ばかり成長してしまい、自分が「○○をしたい」という主体的な気持ちが育たなかったのかもしれません。
また、本人も「照れ屋」であることは認めているんです。
それで私自身がOKなら何も問題ないんですが、NGなんですよね。男でも女でも主体性のある人が好きなもんで。

お礼日時:2001/07/22 18:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q彼女がいることを何でハッキリ言わない?

いつも本当にお世話になっています。前回の質問http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=675756
タイミングを逃した恋で接点もなくなり、いつのまにかその相手には彼女ができていたということなのですが。
彼女いるんだってね!?というのをメールで聞いたんですが、誰から聞いたの?とか本当に彼女がいるということを言わないし、否定もしないんです。
これってどうゆうことなのでしょう?
普通に彼女いるよと言ってくれればいいと思いません?
それか、本人の口から聞いたわけでもないのに周りから聞いたことを信じて、はぁ?みたいな感じに思ったのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

m-mmiyukiさん、こんにちは。
前回のご質問でも回答させていただきました。
前回、彼女がいたみたいです、ということで
それなのにいるといわなかったのは、彼の優しさだと思っていました・・・
あなたを、傷つけたくないための。

>彼女いるんだってね!?というのをメールで聞いたんですが、誰から聞いたの?とか本当に彼女がいるということを言わないし、否定もしないんです。
これってどうゆうことなのでしょう?
普通に彼女いるよと言ってくれればいいと思いません?

でも、この態度はちょっとm-mmiyukiさんにしてみたら、???ですよね・・
ずるいとか、そういう人が使う手でもあるけれど
自分のことは、あまり人に言いたくないタイプの人なのかも知れないです。
また、「彼女できたんだって?」と聞いてきたm-mmiyukiさんの気持ちを知ってるだけに
「おお、そうそう。そうなんだよね」なんてのんきに返事できない・・と
思ってとぼけたのかも知れません。

二股かけてやろうとか、そういうことは考えていなかったと思いたいですね。
もし、二股かけてやろうと思っているなら、以前のタイミングばっちりだったときのように
もっと頻繁にm-mmiyukiさんにも連絡してくるはずなので・・・
そこまでひどい人だとは思えないですね・・

でも、とにかく彼は、あまり言いたくないような感じ、ということはいえます。
自分の恋愛を人に言いたくないだけなのか、
あまりそこまで入り込んで欲しくないのか、
あえて否定しないことで、分かってくれよ、というつもりなのか・・

二股かけようとするような男だったら、もっと巧妙に近づくと思うので
そうじゃなく、あまり触れて欲しくないのかな、と思いました。
ちょっとタイミングがずれてしまったことは、本当に痛かったですね・・
残念だったけれど、次に会う人とは、タイミングを絶対逃さないように
頑張って、いい恋探してくださいね!

m-mmiyukiさん、こんにちは。
前回のご質問でも回答させていただきました。
前回、彼女がいたみたいです、ということで
それなのにいるといわなかったのは、彼の優しさだと思っていました・・・
あなたを、傷つけたくないための。

>彼女いるんだってね!?というのをメールで聞いたんですが、誰から聞いたの?とか本当に彼女がいるということを言わないし、否定もしないんです。
これってどうゆうことなのでしょう?
普通に彼女いるよと言ってくれればいいと思いません?

でも、この態度はちょっ...続きを読む

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q質問です 私は彼女のことが大好きです。でも彼女は私の事を好きなのかわかりません。付き合って1ヶ月です

質問です
私は彼女のことが大好きです。でも彼女は私の事を好きなのかわかりません。付き合って1ヶ月ですが、なんか彼女は最近ラインやDMの返事があまりにも遅いので心配してます。
元々周りにバレないように付き合おう!っていって付き合ってどれだけバレないでいけるかみたいなことをやってるのですが、そのせいか、私とあんまり遊んでくれません。私は彼女に依存しすぎでしょうか?

Aベストアンサー

最初から、堂々と言った方がいじられませんよ。いじられてもすぐ終わります。コソコソしてバレた方が後々面倒くさいですよ。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q彼女との関係に悩んでいます。 私、32歳、彼女、30歳です。私自身が耐えきれないことが多々あります。

彼女との関係に悩んでいます。
私、32歳、彼女、30歳です。私自身が耐えきれないことが多々あります。

①喧嘩になると言葉の暴力、人格否定、私の家族への文句があり、私自身、話すときに言葉に気をつけたり、怒らせないようにビクビクしながら生活をしています。酷い暴言は、土下座しろ。謝りに来い。などと言われ、問題や喧嘩が起きたら、3,4時間は電話で言われ続けました。最初は、私も言っていましたが、私の精神的な面が参ってしまいました。また、二回ほど蹴られたり、叩かれたりするなどの暴力を受けました。言葉で言われ続け、ノイローゼになり、不眠になることも数えきれないほどありました。

②私の前と友人知人の前では、態度が180度違い、友人知人は褒めたり、賞賛するのに私には、否定的なことしか言いません。

③自分のルールに従わなければ不機嫌になる。例えば些細なことですが、私が連絡に出られなければ怒ったり、待ち合わせ場所に5,10分遅れて謝罪をしても、一日中怒っています。デートをしていても楽しくない日になるのもしばしばありました。

④口煩い。上記にも書きましたが、自分のルールからはみ出ると、必要に言ってきます。

⑤彼女は、躁鬱でした。昔は、薬を飲んでいたそうですが、やめてしまい、気分の波が激しいです。

友達に相談しているうちにDVの存在を知りました。DVは、男性から女性にするものとばかり思っていましたが、参考書を読んだり、友達に相談していく中で、自分は言葉のDVを受けているんじゃないかと思うようになりました。
お互い年齢も考え、子供が欲しいこともあり、結婚の話もでていましたが、私自身が踏み出せず、また、今がこの状況なら、結婚したらさらに悪化したり、私自身の精神が参ってしまうのではないかと思うようになりました。結婚はできない。
友達に彼女と喧嘩している時に、話の内容をメモするのはどうかというアドバイスをもらいました。メモをしていく中で、自分が情けなくなり、また、付き合ってる人にここまでしなくちゃいけない状況なのかと自己嫌悪に陥りました。

彼女には、本当にいいところもあり、優しい時は、本当に優しく、尊敬する部分もあります。2人でバカ笑いをするくらい楽しい時もありました。しかし、今までの辛い過去も同時に蘇ってきて複雑な気持ちになります。

彼女と結婚も考えていましたが、上記のことを結婚してからも続くと思うと辛いです。
別れ話もしましたが、彼女は泣きながら、「私は変わる。貴方と結婚したいから。」
私は、考えさせて欲しいと伝えました。彼女は変わるのか疑問がある反面、変わるかもしれない期待もしてしまいます。
4年付き合って変わらないから、どうなのか悩みます。相談できる人もいないので、とても辛いです。

皆様、ご教授を宜しくお願い致します

乱文で申し訳ございません。

彼女との関係に悩んでいます。
私、32歳、彼女、30歳です。私自身が耐えきれないことが多々あります。

①喧嘩になると言葉の暴力、人格否定、私の家族への文句があり、私自身、話すときに言葉に気をつけたり、怒らせないようにビクビクしながら生活をしています。酷い暴言は、土下座しろ。謝りに来い。などと言われ、問題や喧嘩が起きたら、3,4時間は電話で言われ続けました。最初は、私も言っていましたが、私の精神的な面が参ってしまいました。また、二回ほど蹴られたり、叩かれたりするなどの暴力を受けました...続きを読む

Aベストアンサー

42才主婦です。辛そうですね。はっきり言ってすみませんが、やはり、DVだとおもいます。彼女が病気とか関係なく。結婚したら、今以上に大変なことに、なりますよ。貴方は、まだ若い。別れ話し切り出し彼女になんと言われようと別れるべきです。苦労し精神的に、辛くなるのは、貴方。そんなに、彼女が、怖いなら一つの方法として貴方が音信不通に、お仕事されてて、お金に、余裕あるなら、引っ越す、携帯かえる、又は番号変えるとか、

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q別れを告げられた彼女と最後に会う 別れれを告げられた 彼女に最後に会うことになりました、 彼女は昔

別れを告げられた彼女と最後に会う
別れれを告げられた
彼女に最後に会うことになりました、
彼女は昔
付き合ってない男と
キスしたり抱き合ったりしたり
遊んでました、
しかし、僕と付き合ってから
遊びは一切しなくなりました、
一途になってくれました、
しかし、
時が経つにつれ
価値観の違いや
すれ違いが多くなり
一緒に支えあって、お互いの夢を叶えようって、約束してたんですが、
このままじゃ無理だよ、、、
と言われ、
彼女から別れを告げられてしまいました、
僕はまだ彼女が大好きです、
できることなら復縁したいけど
もしも、
それがダメだったら
彼女はまた
遊びにはしってしまい、
自分をまた大切にしなくなると思います。
大好きだから
大切な存在なので
遊びをしている
頃の彼女に戻って欲しくありません
自分を大切にして欲しいです、
でも、多分あいてからしたら
僕はもう友達、
どうしたら
この思いを伝えられますか、
真剣に悩んでます、
よろしくお願いします

Aベストアンサー

恋愛にもいろいろなパターンがあります

まっとうなパターンでは
お互いが尊敬しあい、それがお互いのプラスになり
お互いが向上することが
理想のカップルなんでしょうが
あなたの質問を読んでいると
あなたは彼女の保護者のような書き方をしています

彼女にとってはプラスだったのかもしれませんが
あなたのなかのどこかに
彼女に対して、尊敬ではなく指導者、保護者という
気持があったのではないですか

恋愛中にはそんな気持ちはなく
ほんとうに仲のいいカップルだったかもしれませんが
やはり心のどこかに
下から上をみる尊敬の気持ちではなく
上から見る保護者の気持ちがあったのではないですか

好きなら好きと
手をあわせていっしょにいてもらうことを
お願いすべきところを
あなたはまだ自分を保護者にしています

あなたからの平等な立場での
愛を感じていなかったのではないですか

保護者の気持ちをすてて
もっと素直にあなたの気持を
あらためて告白すべきです

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q彼女のことについてです。 彼女と一度別れて距離を置いていたとき彼女の仕事の上司と彼女が付き合い始めま

彼女のことについてです。 彼女と一度別れて距離を置いていたとき彼女の仕事の上司と彼女が付き合い始めました。 ですが今月、その新彼氏に元カレに戻るかもしれないというのとは前々から話していたみたいで、元カレに戻ると話したようです。

その後その新彼氏とはどうするのか彼女に聞くと、店のことで話したい、でも同じ店の人だと話しにくいってなると新彼氏さんになるから。仕事のことしかないよ。
基本は電話。けど、会った方が都合がいいときはご飯行ったりすると思うよ。上司と行くだけよ…。

申し訳ないけど仕事に関しての付き合い方は曲げられない。

ということでした。

なんだか腑に落ちなくて、このままでは別に状況は変わってないと思ってしまいます。彼女的には仕事は仕事、プライベートはプライベートってきっちり分けているのだと思いますけど。

皆様の考えはどうでしょうか?

Aベストアンサー

新彼氏に、
「元彼に戻る。」
と言ったのであれば、新彼氏とは、もう付き合いませんという事でしょう。
二股かける気なら、新彼氏に、
「元彼に戻る。」
とは言わずに、黙って元彼の貴方と付き合いを戻すと思います。
同じ店の方なので、仕事上の話は無視出来ないでしょう。
隠さず貴方に話して来たので、信じてみてはどうでしょう。
彼女を信じる事が、上手くいく秘訣だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報