アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女についてです。私、32歳、彼女30歳です。彼女と付き合って2年になります。結婚の話が出ますが、なかなか踏み出せない理由が下記になります。
1 シャンプーのプッシュ数が決まっている。
2 トイレで大をするときは、ティッシュを便器の中にひかなくてはいけない。
3 食事の時は、テレビを見てはいけない。
4 新しい洋服を買ってはいけない。中古を買うこと。ユニクロか無印のみ。
5 食事を作ることを強制させられる。料理は、手伝うようにしているのに。
6 新幹線や特急を使う距離でも普通料金の電車しか乗ってはいけない。
7 毎日、電話は、二時間以上。仕事で疲れているから早めに休みたいと伝えるときれる。無視する。
8 家庭用ガスコンロを郵送で送ればいいのに運ばさせられる。電気屋からバスに乗り、運ばされたり。
9 5分、10分の遅刻に怒り出す。自分が遅刻して指摘するときれる。
10 鬱傾向。睡眠薬を飲んでいた。
11 喧嘩になったら二、三時間罵られたり、暴言を言われることがある。人格否定や家族を誹謗中傷した。酷い時は、「土下座しに来い。」と言われ、酷い言葉だと伝えたが謝罪はなかった。
12 私のイビキがうるさいからと、鼻を摘まれたり、蹴られたりする。病院にも二回行かされた。
13 携帯を少しでもいじると嫌味を言われる
14 タバコを吸うか、別れるかを選ばさせられる
15 少しでも自分のペースでやることができないと、無視したり、怒り出す。
16 被害妄想があり、外人がマイクで話してるだけで、怖いといいだし、すぐに帰宅。夜中に不審者が来てベルを鳴らしたと言っているのに警察は呼ばないで、ダンボールでまどを全て光がもれないようにする。
17 映画館のチケットは、買わない。300円、200円しか安くなくてもチケットショップで買う。
18 親のお金で海外旅行。
19親のお金で歯の矯正。100万以上。
20 親のお金でブランドもののバックを買う。
21 誕生日プレゼントを捨てようとする。

付き合っている時なら二人でいいですが、結婚して子供が生まれたらやっていけるか心配になります。また、これが一生続くと思うと嫌になります。はじめの方は、私も意見をいいましたが、無視、さらに怒り出す、すぐにやっていけないなどといい嫌になり、言わなくなりました。寝られない日もあります。

これは普通のことなんですか?私が変なんでしょうか?ご回答を宜しくお願いします。

A 回答 (31件中1~10件)

怖っ。

そして、めんどくさ。
結婚したら生活が始まるわけですから、もっと決まり事増えますか。
そんなんでも、彼女が好きなんですか?でしたら、あなたは変かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

お礼日時:2018/11/25 22:50

1番から21番までじっくり読み返すと答えは自ずと浮かんでくるのではないでしょうか。

普通じゃないけどよく付き合えて凄いな、と思います。11とか12とか16とか危険な感じすらしますね。変って思わなかったら質問者さんも変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

お礼日時:2018/11/25 22:50

普通の人よりもかなり厳格ですね


あなたが納得できるなら一緒になる
我慢できないなら別れる

相手の行動や思考を変えるのは容易ではないからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

お礼日時:2018/11/25 22:51

彼女のイヤな点はよおくわかりました。


で、彼女のどこが好きなんでしょう??
    • good
    • 1

迷っているあなたに疑問を持ちます。


よく2年も我慢してこられましたね。
中途半端にしないで、彼女の為にもハッキリさせた方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

お礼日時:2018/11/25 22:51

よくここまでがまんできましたね。


私はやめたほうがいい気がしますが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

お礼日時:2018/12/03 03:42

普通じゃないですね。

結婚したら、これらをずっと受け入れなきゃいけませんよ?
あなたの今後の人生を大切にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。ご回答ありがとうござます。

お礼日時:2018/12/03 03:42

申し訳ないですが、メンヘラ傾向があるというだけで自分的にはアウトです。


結婚なんてしたら大変だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

お礼日時:2018/12/03 03:42

このいくつかは当てはまる人も世の中にはいる。


これをカウントするあなたもあなたなのでは?

それほど気になるのならば、特区に別れているはず。
ならば、どこがそんなに好きで2年も付き合ったのか、
を棚卸してみましょう。

そこで答えは出ると思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。

お礼日時:2018/11/25 22:51

私が質問者さんなら とっくに別れています。



一つだけ、質問者さんの彼女と共感できるのは、14番です。
タバコの臭いだけは耐えられないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

別れてますかぁ。やはり普通はそうなんですよね。ありがとうござます。

お礼日時:2018/12/03 03:43
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!