アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の方に質問です。
結婚を決めたきっかけを教えてください。

A 回答 (9件)

勢い!

    • good
    • 0

価値観が同じで将来がなんとなく想像できた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/04 22:15

相手と過ごす時間を「幸せ」だと感じたからです。


自分が感じている幸せな時間を相手にも共有してもらいたかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/04 22:15

結婚を決めたきっかけ?たった一つですねぇ(^^)/それは、付き合って未だ1ヶ月ぐらいの時に何故か不思議ですが既に1年以上一緒に居る感覚&既に空気の様な存在でしたね。

一緒に居るのが当たり前出し俺以外の他の男性には、絶対に渡したくないと想いました。又特別にプロポーズをしていなくてデートの度に一緒に成りたいねとか将来子供が何人ぐらい欲しいね。何て話を良くしていました。今の妻とは、お付き合いしてから、8ヶ月で結婚しました。当時俺22才、妻20才現在は、結婚31年目に入り子供5人に恵まれました。あなた様のご結婚を心より御祝いし末永い御二人の御幸せを御祈り致します。因みに結婚とは、幸せに成るのではなくこの人と成ら、苦労を共にして行けると想った方と添い遂げるのが一番かと想います。これから様々な出来事や障害を御二人で乗り越えて頑張って行って下さいね。応援しております。(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く深いお言葉ですね。。
交際して1年5ヶ月…
同棲の話をはぐらかされその割には
結婚を意識してない訳じゃないよ。と
言われ…どうすればいいんだ…
状態ですが私も結婚を意識しているので
それとなくアピールしてみたいと思います。

凄く幸せそうなのが伝わってきたので
羨ましいです…!!

お礼日時:2018/11/04 22:18

きっかけと言うよりも、初めてかみさんに会った時「この人俺のかみさんになる人やな」と思いました。

同じようなこと宇崎竜童さんも言ってました、大学の構内で軽音楽部の勧誘ビラを女子学生に渡したとき「この人俺のカミさんになる人や」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね……!
運命の人とは初めて出会った時に
そう思えるってよく聞きますし
私は思わなかったですけど、んーーー…( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/11/04 22:21

腐れ縁。


離れていると電話であーだーこーだめんどくさいから
一緒になった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/04 22:20

プチ遠距離でしたが、旦那が転職してこちらに来てくれたこと。



意識の点で言えば、楽しい時間の共有ばかりではなく、お互いがしんどい時期にも支え合うことができて「この人だ」と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/04 22:20

今の家内がプロポーズを促してくれたお陰。

どのタイミングでプロポーズするかさんざん悩んでいたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/04 22:19

彼が転勤する事になり、別れるか、結婚するか。

という話になり、結婚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/04 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!