グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

倦怠期?

二十代半ば♀と三十代半ば♂です。

今まで喧嘩をする事も珍しく
お互い穏やかにお付き合いをしていました。
二人ともアウトドア派なので
色んな仲間と色々な事をしたり
笑いあって騒いでました。

一年と四ヶ月が過ぎた頃から
何故かとても相手にイライラして
返事するのも話しかけるのにも
投げつけるような話し方をしてしまい、
あまり笑顔にもなれません。

付き合い方も彼の様子も何も変わっていないのですが
何故かとても色々な事を考えてしまい
落ち込んでしまったり別れたくなったりします。

これは一時的なものでしょうか?
それともある程度付き合って
色々な面や、彼の言葉の意味を知り
もう合わない、ということなのでしょうか?

A 回答 (3件)

親に対する思春期の子供みたいですね。

無償の愛情を受け、何をしても絶対に嫌われないと無意識に思っているから、それに甘えてイライラしてしまうのです。
彼氏に対して安心しすぎていませんか?何をしても絶対嫌われることはないと思っているのでは?
しかし彼氏は血の繋がった家族とは違い、他人です。
そして残念ながらそれは一時的なものではなく、この先更にエスカレートしていきます。
そのうち貴女が刺激を求めて他の男に手を出すか、彼氏が我慢の限界が来るまでそれが続きますよ。
    • 0

あなたが気づいてないだけで、彼氏のことを生理的に無理になってるんですよ。

わかります。そういう事ありました。

何にも変わってないのに水を飲んでるだけでキモイって思ったりラインしてきても全て無視してました。それでも会いたがるので好きな人が出来たと嘘をついて振りました。

倦怠感とかではなく、ある日突然嫌になったって感じです。理由なんてない。
そして、自分でもわかりません。

そんな人とは別れましょうね。相手は悪くないんだけど。つまらないですよ。

よっぽどひとりになって好きな人作った方が楽しかったしなんなら今は大好きな彼氏がいます。

あなたとは合わなかった。としか言えません。

ちなみに私は付き合って3年目で嫌いになりました。
    • 0

よく判らない類のご質問です。

誰にも正解答ならぬ正回答は難しいでせう

ただ

最大公約数的に一言で言ってしまえば
せいぜいその程度のご縁のお相手だったのでは?ということです。

ある意味、友達以上だったかもですが
恋人未満だったかも知れません

ということは、倦怠期とはまだ別次元の話かなぁ
とにかく
彼以外にも同様にイライラするようですと
あなたの精神のあり方に問題がある話になります。
    • 0