アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2010を使ってイラストを描いており、テキストボックスで文字を入れてます。
テキストボックスのフォントが「明朝体」「ゴシック体」でバラバラです。
ゴシック体に統一したいのですが、一斉に統一する方法を教えてください。

テキストボックスではなく、普通の文章なら、文字をすべて選択してフォントを変換するのは簡単なのですが、、

A 回答 (1件)

複数のテキストボックスに記入された文字のバラバラのフォントを統一したいということでしょうか。

ならば、Ctrlキーを押しながら統一したいテキストボックスを選択してください。
(テキストボックスの輪郭をCtrlキーを押しながらクリックすると良いでしょう)
あとはリボンの上の「フォント」で「ゴシック体」を選ぶだけです。

一つのテキストボックスに記入された文字のバラバラのフォントを統一したい場合は、
対象のテキストボックスの輪郭をクリックして「テキスト編集」でない状態で
リボンの上の「フォント」で「ゴシック体」を選べばOK。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。できました。ありがとうございました。