プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少女歌劇団のウィキペディアを見ていたら、OSK日本歌劇団の記事がありました。

記事内容の中に、OSKは宝塚歌劇団より以前に『ベルサイユのばら』上演を企画したが、実現には至らなかったと書かれています。

関西在住で宝塚ファンの私は、OSKがベルばらを公演なんて1度も聞いた事がありません。

OSK歌劇団の生徒や運営スタッフからも、そんな言葉を口にした人はいないはずです。

本当に、過去にそんな事があったのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして

私も関西に居住していましたが、そんな話は全く聞きませんでした。
ウィキペディアの脚注によると、そのソースは「OSK90周年誌」となっていますね。
でしたら正確な情報なんでしょう。

今で考えたら、1970年代にはOSKは低落傾向にありましたから、おおきな興行は打てなかったんでしょうか。
もし、ベルばらを演じていれば、OSKが全国区の劇団になったかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

私の憶測では、OSK日本歌劇団の関係者がライバル意識から空想で書き込んだ感じがします。

だって、あるOSK日本歌劇団の動画では、宝塚歌劇団をOSKより後に発足したと言っていました。

回答ありがとうございました。