海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

死にたいです
生きる理由が無くなりました
生きる事に疲れました
もうがんばりたくないです
死ねば幸せな気持ちになる事もありませんが悲しい気持ちになることもありません、楽になりたいです
最近死ぬ事ばかり考えています
どうしたらみんなみたいに普通に生きれるのでしょうか
みなさんはどうして生きているのですか
どうして私は生きる事に理由を求めてしまうのでしょうか

A 回答 (7件)

あなたは幸せになりたくないんですか?


私は、人は幸せになるために生きているんだと思います。
そのためには辛く厳しい道を歩むことだってある。
だけど、その先で待っている幸せを考えたら越えようと頑張る。
あなたは「死」という選択をして辛さから逃れようとしている。
死ねば楽になれると勘違いしている。
死んだら何か変わりますか?
何も変わりません。
生きる理由は、生きながら考えればいいんです。
生きていく中で生き甲斐を見つけ、幸せとは何かを考え、自分の存在意義を見つける。
すぐじゃなくてもいい、ゆっくりでいいから生きる理由を見つけて欲しい。
とりあえず、あなたには生きて欲しい。
どんなことがあっても前を向いて頑張ってほしい。
死を選ぶなんてダメです、絶対。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、幸せになりたいんだと思います。この先幸せが待っていると信じて頑張りたいです。ありがとうございました

お礼日時:2018/10/27 00:42

自分以外の人がみんな普通に生きているとどうしてわかるんですか?


人の心の中なんてわからないですよね?
周りから見たらあなただって普通に生きてるように見えますよ。
    • good
    • 0

じじいです。


>どうして私は生きる事に理由を求めてしまうのでしょうか
青春というか、それを考えてしまう時期なのだ。

>どうしたらみんなみたいに普通に生きれるのでしょうか
おとなになって行けばそう悩む事も無くなる。

誰しも同じ道を通る。

それだけの事だ。

単なる通過点。
    • good
    • 1

自分もたまに死にたくなる時があります。

(軽い精神病持ちです)
ですが、死にたくなると思う事はまだ生きる希望があります。
なぜかと言うと、まだまだこれから楽しみを見つけられてないから、本当に一緒に居たいと思える人に出会えてないから。
綺麗事かもしれないですが結構当たってると思います(実体験)

大人の方々は、構ってもらいたいだけとか言ったりもしますが、それも実際あると思います。
それはその人の意見。
みんな、思考も生き方も違います
死ぬことばかり考えるのではなく、1日10分でもいいし自動販売機にジュースを買いに行くだけでもいいから外に出たり、昼間はカーテンを開けてみるなりと少しお日様に浴びるだけでもなにかが変わりますよ。
    • good
    • 0

> どうしたらみんなみたいに普通に生きれるのでしょうか


→ 「精神病院」に「入院」して、何も考えず、ゆっくりと療養されることをお勧めいたします。
「疲れたら休む!」。これが一番大事!
    • good
    • 0

まだ若いようだが、生きることに理由など必要ないんだがね。


私も若いころはそのことで良く悩んだもにだが、自分が望んで生まれてきたわけではないので、生きる理由など初めからないのだよ。
私はもうじき77歳になるが、いまだに生きる理由など見つからない。

で、なんで生きているのか。

「たまたま死ななかったから」としか言いようがないだろう。

若い時には一度は突き当たる壁のような物で、時間が解決してくれるよ。
    • good
    • 0

>死ねば幸せな気持ちになる事もありませんが


>悲しい気持ちになることもありません、
>楽になりたいです

死んだ事も無いのに何で断言できるの?

 もしかしたら
死んで悲しい気持ちになる可能性もあるし
苦痛が、続くかもしれないのに?

>どうしたらみんなみたいに普通に生きれるのでしょうか
>みなさんはどうして生きているのですか

 別に人間は、いつか必ず死ぬのに
今すぐに、死ぬ理由が無いから

>どうして私は生きる事に理由を求めてしまうのでしょうか

 単に屁理屈を言って
構って欲しいから!

 死ぬ!死ぬ!と宣言する奴に限って
死なない!

 死にたい人は、誰にも何も言わずに死にます。

 そもそも、他人に死ぬ!死ぬ!と宣言して、
生きる理由がどうとか、他人に聞くのは、
死にたくなく、構って欲しいから!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!