プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは24歳で、彼は25歳。
この人と結婚をしたいなとずっと思っています。29くらいまでにはゴールインしたいです。
しかし相手はまだまだ結婚など考えられる余地もない状態です。海外に飛び回ったり自分をまだ優先したいといった感じです。
来年も彼の仕事場に寄っては遠距離になるかもしれません。

別れるべきでしょうか.....。

A 回答 (4件)

ちゃんとこのくらいに結婚したい等は言いましたか?


ただ漠然と別れた方がと言われて彼は反対するでしょう。

私は元彼と別れた原因はお互いの結婚感の違いでした。
私はもともと結婚願望が強く出来ることなら今すぐにでもしたいと思っていました。
でもまぁ、現実的なことを考えてこのくらいかなと言うのがあり、中距離だったため、その頃に彼の方に行きそっちで仕事を探し一緒に住みたいと言ったが、彼は結婚願望がほとんどなくいつかできたらみたいな感じの人でした。
一回り離れていて本来ならそろそろ結婚を考える年齢なのにそんな感じなこと、私のずっと一緒に居ようねや、早く一緒に住みたいねという言葉さえプレッシャーに感じていたようです。

その時思いました。この人と一緒にいてもいつ結婚出来るか分からない、最悪出来ないんじゃないかと。
なので好きでしたが別れを告げました。
    • good
    • 1

彼に聞いてみてそれからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
別れたほうがいいんじゃないかと話してみたところ、彼はその選択は頭にないようで、まだこの先のことわからないから・・・という感じでした。

お礼日時:2018/10/25 15:47

あなたが何を最優先に考えるかでしょうね。



・彼と結婚したいのなら、彼の考えをしっかり確認する。(30代に入って結婚もありなら、それまで待つ。)
・20代で結婚したいと思うなら、別の人を探す。

どの道を進むことになっても、後悔しないことです。
何かを選択するということは、別の何かを失うことでもあるのです。
何もかもうまくいくということは、まずありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
そうですよね、相手の目標が自分と全く違うので難しいです....汗

お礼日時:2018/10/25 15:08

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


戻れることを見越して別れないほうがいいと思いますよ。
「とりあえず」別れると、自分の心が見えないかもしれません。完全に失ってこそ、お互いの気持ちをみつめることができるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!