プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本×アメリカ
日本×オーストラリア
日本×カナダ
日本×フィリピン

のハーフの子は略して言えないですか?
例えば、日韓ハーフみたいな感じです

A 回答 (5件)

フィリピンハジャピーノだと思う

    • good
    • 0

日本×カナダ



Japanese(ジャパニーズ)×Canadian(キャネーディアン)
⇒Japanadian(ジャパネーディアン)

と呼ぶ人結構います。Urban Dictionaryにも載ってました。
    • good
    • 0

ジャピーノやキャネーディアンは「略」ではない。




>日本×アメリカ 日本×オーストラリア 日本×カナダ 日本×フィリピン のハーフの子は略して言えないですか?

「略」の意味が不明です。(発音なのか表記なのか)
発音なら「×」はどう読んでいるのでしょうか。

回答:「日韓ハーフみたいな感じ」なら日米ハーフ、日豪ハーフ、日加ハーフ、日比ハーフ
「日本×アメリカ 日本×オーストラリア 日」の回答画像3
    • good
    • 0

自身でお書きです、



日韓ハーフと、
(厳密には同じアジア人種なのでハーフとは呼びません、単に国籍が違うだけです、)

日米、
日加、
日豪、
日仏、

なんでは?。
    • good
    • 1

余り言わないけど、日米ハーフ、日豪ハーフ、日加ハーフ、日比ハーフ。


他は、日越ハーフ、日泰、日尼、日馬、日朝、日露、日蒙、日土、日伊、日独ハーフなど。
「日本×アメリカ 日本×オーストラリア 日」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!