プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です
例えばアメリカ系日本人とアメリカ系日本人の間に産まれたら子供はハーフなんでしょうか?

A 回答 (6件)

ハーフという言葉の定義は曖昧なんですが、一般的には純日本人と外国人の混血を指して使われています。

そのためハーフアンドハーフのパターンではハーフとは言えないと思います。

とはいえ定義は曖昧なので、50パーセントが日本人であればハーフといってもいいと考える人はいると思います。
    • good
    • 0

私の個人的な考え方ですが、『ハーフ』という言葉は、異人種間の混血のことを言っていると思います。



なので、どこに住んでいようが、どこの国籍だろうが、二親が日本人という人種であればその子は日本人であってハーフではないでしょう。

逆に、日本に帰化した(日本国籍を取得した)異人種と日本国籍の日本人という人種から生まれた子は、本人も親も国籍が日本人でもハーフだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは、


アメリカ系日本人とは
両親がアメリカ人にルーツを持つ日本国籍者もしくは、アメリカ国籍で生まれたがその後日本に帰化した人物を指す
だから
ハーフではないと思う。、
もっともっと複雑、、
    • good
    • 1

アメリカ系というのが意味不明ですが・・


親が白人同士だったらハーフとは呼ばれない・・
一般的には・・
    • good
    • 0

クゥォーター

    • good
    • 0

アメリカ系というのが、国籍か血統かで、変わってきます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!