電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今時の子供達は、日本みたいな終わった国に生まれて夢も希望もなく可哀想ですよね。子供達の将来を考えるなら、親は子供が胎児のうちにアメリカに移民してアメリカ人として育てるべきではないですか?有色人種はアメリカで苦労するでしょうが、日本みたいな場末の島国で生きていくよりは相対的にマシではないでしょうか。

A 回答 (4件)

私はプロファイルに紹介しているような在米の隠居爺です。

私は『移民』経験者として語らせてもらいますが、この質問は、国際的な個人の行動を、あたかも日本国内と同じように考えてよい、と思う『移民』経験のない一般の方々が考えそうな『安易・軽薄・無知・無責任』な意見でしかありません。

アメリカに『移民』するためには、移民ビザを手にしなければなりません。
それは、日本人にとって、それは永住権をとることに他なりません。

では、その要件が何かはご存知ですか。
『ご存知』とは、その要件をクリアするために『親』がどれだけの実績を出し、どれだけの時間と、どれだけの準備とを必要とするかです。
今現在マトモにやって、数年でとれるものではありません。
10年かかって取れればいいぐらいで、10数年待ってもまだという人はいくらでも居ますし、大企業の役員や億万長者ならともかく、一般の人がそもそも取れることが保証されているものでもありません。

そのうえ、アメリカに入ってどう暮らすかなど、観光客でもない人が暮らしていくのは簡単ではありません。

だから、多くの人は米企業や日系企業のアメリカ法人で働いて生活経験を身につけながら永住権を申請しますが、それでも手に入る保証なんてありません。

また、アメリカでお産をするというのがどういうことかわかりますか?
それにどれだけのお金がかかり、その前後の手続きがどれだけ必要かです。

日本では子どもを産むのに病院に入りますが、アメリカで病院に入って子どもを産むのにかかる費用がいくらかご存知ですか?
日本では自治体などが子どもや産後の母親に給付金をくれますが、アメリカではそれがどうかご存知ですか?

お父さんの年俸が吹っ飛ぶぐらいのお金がかかるんです。
給付金なんてありません。
子どもにちょっとでも異常があって治療や検査が必要になると、新生児ならすぐにICUですから、その医療費はすぐに『田園調布に家が建つ』金額になることをご存知ですか?

国が違うと言うことはそれだけ大変なことがあり、相手が先進国ならそれはなおさらなのです。

こんな提案じみた質問をしたいなら、自分で実績を作ったうえで話せばいいのです。
自分に実績もないなら、偉そうに言う資格などありません。

アメリカに永住している本人として、そういった人を多く見てきたものとしてそう自信を持って申し上げます。
    • 0

国ガチャですか。

少なくとも日本では、学校内で乱射事件が起きたり、軽犯法違反による捕縛で殺されたりすることはないです。

人それぞれの志向や価値観の問題なので、実は簡単な話です。

>親は子供が胎児のうちにアメリカに移民してアメリカ人として育てるべきではないですか?

君がそう思うならそうなんでしょうね。君の中ではね。
    • 0

アメリカに移住て簡単に言うけど、ビザはどうするんですか?

• 0

人それぞれですね。

• 0