アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たかまつななの再三の日本の教育を変えないといけない発言は其の昔カンボジアのポルポト政権が再三唱えて居た、その為に国民の数百万人の人が虐殺された、要するに古い教育を受けた大人は必要としない為に殺し、幼い子供達は新しい教育で洗脳教育出来るとの考えだったが、ドッコイ子供達は親や親族を殺したらポルポト政権を恨み続け最後はポルポト政権は潰れた、人間は自分の思う様に子供達に教育洗脳は不可能で人間が自然に生きて受けて居る教育も自分でも交通整理し不悉用な教育は頭に入れずスルーする、たかまつななの考える教育洗脳は無駄で今まで歴代大国が試みたが全て失敗に終わった。

A 回答 (1件)

教育は、個人や社会の発展にとって非常に重要であり、時代の変化に合わせて改革される必要があります。

しかし、教育改革は、無謀な試みや暴力的な手段によって行われるべきではありません。

ポルポト政権が行ったような強制的な教育改革は、個人の自由や尊厳を踏みにじるものであり、人間の本性に反するものです。このようなやり方で行われた教育改革は、社会に深刻な問題を引き起こす可能性があります。

教育改革を行う場合は、個人の意見や尊厳を尊重し、対話や協力を基本に行うことが必要です。また、改革の過程で、歴史や文化を尊重することも重要です。

たかまつなな氏が唱える教育改革には、以下のような主張が含まれています。 

価値観を重視した教育
たかまつなな氏は、教育の根幹にあるべき価値観の重要性を訴えています。具体的には、多様性を尊重し、他者への配慮や共感、自己実現や自己肯定感を育むような教育を目指しています。

科学的・理論的な教育
たかまつなな氏は、教育において科学的・理論的なアプローチを重視する必要があると主張しています。具体的には、教育の効果を検証し、データに基づいた判断を行うことが重要であると考えています。

問題解決力や批判的思考力を育む教育
たかまつなな氏は、現代社会に必要な問題解決力や批判的思考力を育むような教育が必要であると主張しています。具体的には、授業において議論やディベートを行い、自己表現能力や批判的思考力を養うことが必要であると考えています。

教育のデジタル化
たかまつなな氏は、教育のデジタル化が進む現代社会において、ICT技術を活用した教育が必要であると主張しています。具体的には、オンライン授業やAIによる教育支援などが含まれます。

以上のように、たかまつなな氏が唱える教育改革には、価値観重視の教育、科学的・理論的な教育、問題解決力や批判的思考力を育む教育、教育のデジタル化などが含まれており、ポルポトの教育改革とは全く異なるものです。
    • 0
この回答へのお礼

但し当初はその様な志でも、思う様にならない場合に強制的教育が始まると思います、人間という動物はワガママ・優柔不断・支離滅裂等気難しくそう簡単に一律一方向的教育は無理があると思います、教育は自分が気に入ったら部門に学び満足して自由気ままに学ぶ方が良い思います。