アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にそれなりの歳なら子供がいて当たり前的な考えのアホがいますが、こういうアホは将来見据えてるのでしょうか?
例えば子供が、今後世界大戦になり徴兵されるとか、戦争で死ぬとか世界的な食糧危機で飢餓に苦しむとか感染症にかかり死ぬとかになっても、子供がいて良かったと思えるんですかね?
私はコロナ前の平時でも将来の不確実性から結婚して子供つくる気にならないのに、現在の戦争、感染症、気候変動等の不確実性を考えたら、そんな世界を子供に生きさせるのは可哀想としか思えないですが。
子供いる人は、上記のいずれかで早死にしても子供いて良かったと思えるのですか?

A 回答 (8件)

アホじゃなくて只マウント取りたいだけの自己愛性人格障害者だと思う。

。こいつはとにかく他人より上にたちたい。その為の材料として「それなりの歳なら子供がいて当たり前的」と言ってるだけ。こんなの真に受けていたらいちいち疲れるだけで何の生産性もない。

他人を支配しようとするナルシストから自分の身を守る方法【マニピュレーター対策】|What To Do To Avoid Being Manipulated By Narcissists - YouTube
    • good
    • 0

> これ俺が言いたい事なんだけど読み取れてるのかな。



だったら最初から質問すんな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の読解力不足で逆ギレかよ(笑)
だったら最初から回答すんなハゲ

お礼日時:2022/04/21 05:11

別に貴方がどう思おうと貴方の価値観なんだから否定しないし、反対に貴方と違う価値観で生きてる人間がいても、放っておいて欲しいもんだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 反対に貴方と違う価値観で生きてる人間がいても、放っておいて欲しいもんだね。

これ俺が言いたい事なんだけど読み取れてるのかな。

お礼日時:2022/04/19 05:27

> 歴史の転換点の争乱で子供が死んでも後悔しないか?って事ですが。



後悔しないかって言われて後悔するに決まってるじゃないか。

しかし子供を産める年代というのは限られている。歴史の転換点になってもないのにビビっていては、子供を産める時期を逃してしまうし、そもそも歴史の転換点だろうと何だろうと生き延びる者はいた。

そういう話を他の回答者も含めてしているのだが、貴方は読み取れているのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史の転換点になってもいないという理由は?
まあ歴史の転換点て大多数の人は後で気付くものですよ(笑)
やっぱ後悔するんですよね。
私は人生で後悔するのは最悪だと思ってるんで、後悔しないよう結婚しず子供つくらないだけです。
もし子供が戦争や病気や気候変動で自分より先に死んでしまうとか最悪の人生だ。
ただそれだけ。
勿論私の考えが杞憂に終わり、平和な世界が続き数十年後に結婚して子供つくれば良かったと後悔する可能性もあるでしょう。
だから、単に考え方や価値観の違いで違う選択肢を選んでるだけなのに、子供いる人はそれだけでマウント取ろうとするのが滑稽に思えるだけです。

お礼日時:2022/04/17 22:54

自分の子供が、たとえ、今後世界大戦になり徴兵されるとか、戦争で死ぬとか世界的な食糧危機で飢餓に苦しむとか感染症にかかり死ぬとかになっても、ぼくは子供がいて良かったと思えます。



何故なら、自分が結婚し、次世代を2名作り、妻子を養うと言う社会的な期待を満たしたと言う充実感があるからです。

ただ、子供たちが不憫だとは思います。
    • good
    • 0

そんな事を考え始めたら子供なんか作れるわけないじゃん。



今まで山ほど戦乱が続いてきた人間の歴史で、それでも人類が続いて来たのは、どんな不安の中でも子供が生まれて来たからでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の人口推移を見れば分かりますが、人口が急増しはじめたのは第一次世界大戦あたりからです。
戦死者も多数出る中で急増してるのは子供つくるのは元々本能ですが、生命の危機に瀕したらより強くなるという事ですね。
で、終戦後に戦死者はいなくなるから更に増加加速。
だから第三次世界大戦がはじまり、日本も巻き込まれたら出生率は上がると思いますよ。
そんな分かりきった事を聞いてるのでなく、歴史の転換点の争乱で子供が死んでも後悔しないか?って事ですが。

お礼日時:2022/04/17 01:53

人類が、何十億人、何百億人、何千億人・・・と様々なリスクがあっても、何十、何百、何千代と、それぞれの世代のご先祖が、今日まで命をつないで来ました。

あなたの命が今日まで続いてきたのも、何代もの数限りないご先祖からの命のリレーが、次の世代へ、次の世代へと・・今日まだ繰り広げられてきたからです。
もし、今日からあなたと同じように、ネガティブな考えの人ばかりになったら、100年後には、地球上から人類は1人もいなくなります。
大昔は、今より有効な医療や薬品、食料も十分になく、その奪い合いのためなど、今以上にルールのない戦争のような殺し合いもしばしばどころか、何度も何度も起きていたと思います。様々な自然災害にも全くの無力だったと思います。そんな人類が、生物の最大の使命、子孫を残すことをポジティブな気持ちで、ずっと継続してきたのです。
ある意味、どっちが普通かと言われれば、・・選択としては個人の自由なのかもしれませんが、人間としては、生物としては・・100%、子孫を残す方だと思いますし、地球上の生物として、自然界から求められているものも同じかと思います。
そうした暗黙の背景があり、それなりにあなたもそのことを認めているからこそ、あなたにはよりストレスを感じるのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人類が繁栄したのは脳が巨大化したからなのはよく知られてますね。
まず全人類が私のような考えになったらというのはありえない前提は無意味です。
どんな時代にも本能のままに生きる人は一定数必ず存在するので。
それと私が聞いているのは、戦争や食糧危機や感染症で子供が死んでも、子供いて良かったと思えるか?です。

お礼日時:2022/04/17 01:37

少なくとも人類の歴史を作ってきたのは子供を作った家庭があるからです。



  種の保存的に未婚、子供を作らない家庭は人類の繁栄に貢献してません。

 例え飢餓や戦争があっても、人類の1%でも残れば人類は存続します。

  だから子孫を残すほうが何倍も偉い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事を言ってるのではないですが。
子供いる人は、上記のいずれかで早死にしても子供いて良かったと思えるのですか?
と聞いているのですよ。
そりゃいつの時代も本能のまま子供つくってるアホはいるでしょう。
ただ今は歴史の転換点なのですよ。

お礼日時:2022/04/17 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!