電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほとんど大部分の人は、財布を拾ったら交番に届けると思いますが、その前にどれくらいお金が入っているか確認しますか?
それとも、拾ったまま交番に届けますか?

A 回答 (13件中1~10件)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

またお願いします。

お礼日時:2018/11/06 18:37

嵐の様なハッピーハロウィンも終わりましたね。


僕は中身を見て、お礼を期待し交番にすぐ届けましたが、財布柄がブランドでヤンキーっぽい人でお礼など一切無かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう財布ですか・・・
抜き取られた可能性もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 08:37

そのまま 交番です


そこで 警察官と 一緒に確認

その後 名前があれば
連絡 無ければ預ける

の 流れでしたよ
拾った時
次回も そう します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、一緒に確認しますね。
持ち主が現れて、もっと入っていたはず・・・みたいになると、お礼でもちょっともめそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 08:39

トンビさん、こんばんは。



一応中身は見ると思います。

素敵な夜をお過ごしください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見ますか?
私もちょっとチラ見するかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 08:39

こんにちは。


何度か拾って交番に届けたことはありますが、折り畳みタイプの財布はやはり広げてみてしまいましたね。
ただし紙幣の種類など金額までは確認していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私もちょっとチラ見はするかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 08:40

トンビさん、おはようございます、いや、こんにちはf(^_^;


私は、財布拾ったらすぐ駐在所か交番に届けますね(^.^)
中身を見るなんて、野暮な事はしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通はそうかも知れませんね。
拾ったまま、そのまま届ける・・・
どっちみち、交番で警察官と確認しますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 08:41

トンビさん!おはようございます.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪


見ないで交番に届けます
交番が近くにない時は困りますね
あまり長い間預かっているのは緊張しますし
今まで拾って中は見たことがないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あまり長い間預かっているのは緊張します
それ、ありますね。
私も何となく気持ち悪いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 08:48

むかし大学時代に道端で財布を拾ったことがあり、そのまま近くの交番に届けました。



やはり、財布を開いたりいじってしまうと、後に問題になりそうな気がしたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、持ち主が現れて“もっと入っていたはず・・・”みたいになったら、ちょっともめそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 08:49

中身は確認せず、そのまま届けます。


後は警察にお任せします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通はそうかも知れませんね。
拾ったまま、そのまま届ける・・・
どっちみち、交番で警察官と確認しますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 08:49

一応見ます。

それまでに誰かが抜いてるかもしれないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
でも5万円入っていた財布なのに、1万円だけ抜く知能犯だったら困りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!