最新閲覧日:

今日フジテレビの27時間テレビを見ていたら、ネプチューンの名倉の車を
壊していました。
昔は、さんまさんなどの車を傷つけたりしていたのを見ましたが
今日のはひどすぎると思いました。

私もさすがに見ていてひきました。そして気分も悪かったです。
これを見た方は、どう思いましたか?楽しかったですか?
それとも私と同じように感じた方は、いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

 お笑い芸人には何をやっても良いという暗黙の了解が有るようです。

し、こうした風潮はエスカレートして行きます。

 全て、台本通りの仕業ですが、本人がどこまで知っていたのかどうかは疑問です。ある程度(?)知っていた可能性は(も)有ります。少なくとも、マネージャーや所属事務所は知っているのですから。

 本人も、「お笑い」のプロですし、この業界で長いので、他人のそうした悲劇を数多く見知っていて、これは「美味しい」事には違いないので、逆に、ここまでして貰ってそれこそ本望とか、後々のネタになると喜んでいるのではないでしょうか。(これでやっと一人前になれた?)

 しかし、こうした下品な、視聴者をコバカにしたような、楽屋ウケするだけの企画はキライです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Zz_zZさんは、今回のような、ああいうタイプの企画は嫌いなんですね。

名倉は芸人ですが、本当に「おいしかった」のでしょうか?
確かに今後のネタにはなるでしょうが、それにしては代償が大きすぎます。
私は車に対する特別な思いがあるからかもしれませんが、あの自分の車が
壊されるという場面は、大きなショック以外の何でも無いと思います。
それは「いじめ」に似ていませんか?

私個人の意見ですが、TVを含めた社会が、このような流れに乗っていくのは
とても怖いことだと思います。個人的な意見ですいません。

お礼日時:2001/07/23 02:53

あんなに笑ったのは久しぶり、ってくらいに爆笑しましたね。


オレにはなぜ「ひく」のか理解できません。同じようにオレがなぜ爆笑できるのか理解できないと思いますが…。

名倉は多分、自分の愛車をボコボコにされるのは嫌でしょうが、それと同時に「おいしい」と感じていることでしょう。例えばアレがキムタクの車であればオレもひいていたと思います(いや逆に笑うかな?)。アレは名倉だったから許されるんだと思います。

オレも自分の車をボコボコにされると多分ムカつくだろうけど、それによってみんなが笑ってくれるんなら嬉しいですもん。ボコボコになればなるほど面白いから、逆に自分もちょっと協力するような感じで(やめろーとか言いながら、本気で引き留めたりしないとか)やってしまうんだろうなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
私と違った、いろいろな意見が聞きたかったので、私と反対の意見も
出るんだろうと思っていましたが、予想外の回答でした。

確かに「おいしい」という状況は、芸人ならば必ず求めるものでしょう。
でも今回だけは、名倉も相当へこんでたんじゃないですか?違うかな?

shoowさんは、自分の車も「おいしい状況」のためなら、破壊もOKなんですね。
それなら今回の場面も爆笑できたのも、分かりますが…

お礼日時:2001/07/23 02:39

私もひきました。


私はさんまの車を傷つけた時にも不愉快でした。
大切にしている物を傷つけて、持ち主の反応を楽しむというのは、とてもレベルの低い、イジメっ子の趣味にも似た反社会的なものだと思います。

車が好きな人なら共通の感情だと思いますが、壊れたところを修理すれば良いというものではないと思います。見た目は元通りに綺麗になっても、絶対に元のままではないのですし、仮に新車に交換する、という事でも納得できなかったりします。
番組中でさんまも言ってましたが、「車は恋人のようなもの」なのであって、たとえ新車に交換してもらっても、それは良く似た別人ですからね。

単に道具と思っている人の車ならともかく、少なくとも名倉はそうではなかったように見えました。
馬鹿で愛情のないスタッフが計画したのでしょうが、山口や大木や蔵野や今田も後味の悪い思いをしたのではないかと思います。そうであって欲しいです。

あんなのを面白がる人が多いのなら不愉快な事だと思ってましたので、Ni-MHさんのこの御質問はとても嬉しく、さっそく回答させて頂いた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、落ち着いて考えればvitamin-powerさんのおっしゃるとおり、
「いじめっ子」を彷彿させるような映像でしたね。
その後の名倉の仕事をこなす姿が、とても可愛そうに見えました。
私は、車に対する特別の思いがあるのですが、それを差し引いても
この気持ちは、変わりません。

確かにスタッフや今田なども、後味の悪い思いをしているでしょうね。
私がもし、この企画を提案した者なら、自分の愚かさに落ち込んでいたかも
しれません。

私の考えは、vitamin-powerさんにとても近いように感じます。
1人でも正統派(こう言うと語弊があるかもしれませんが)の方がいて、
私も安心しました。

お礼日時:2001/07/23 02:24

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ