プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中一女子です。身長が163センチなんですけど、平均体重ってどれくらいですか???

A 回答 (3件)

文部科学省が毎年まとめている「学校保健統計調査」の結果が公表されています。


http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/chousa05/hok …

2017年度調査結果(2018年3月26日公表)

女子全国平均  身長   /  体重
幼 (5歳) 109.3 cm / 18.5 kg
小1(6歳) 115.7 cm / 21.0 kg
小2(7歳) 121.5 cm / 23.5 kg
小3(8歳) 127.3 cm / 26.4 kg
小4(9歳) 133.4 cm / 29.9 kg
小5(10歳) 140.1 cm / 34.0 kg
小6(11歳) 146.7 cm / 39.0 kg
中1(12歳) 151.8 cm / 43.6 kg
中2(13歳) 154.9 cm / 47.2 kg
中3(14歳) 156.5 cm / 50.0 kg
高1(15歳) 157.1 cm / 51.6 kg
高2(16歳) 157.6 cm / 52.6 kg
高3(17歳) 157.8 cm / 53.0 kg


参考:中1女子の体重別分布グラフ
縦軸は千分率(千人中の人数)です。一番多いのは42kg、千人中58.1人。
「中一女子です。身長が163センチなんです」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざす

お礼日時:2018/10/30 19:39

標準体重は、56.3kg


中一女子 の平均身長は、155.2cm
平均体重は、44.1kg

全年齢での身長163cmの女性の平均体重は、58.4kg
    • good
    • 0

平均はデータの取り方などで変動しますので一言で斬れば無意味な物です。


体重を気にするのであれば163cmなら58kg付近が適正ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!