アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年2ヶ月付き合っている彼氏がいます。最近好きかわからないと言われました。彼とは幼馴染で小学校から高校までおなじです。
一緒にいたりゲームしたり動画見たりするのは嫌なわけではないそうです。
彼自身どうしたらいいのかわからないそうです。
初めてのことでどうしようもできず。
アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 小学校から高校までおなじです。

      補足日時:2018/10/29 17:16

A 回答 (11件中1~10件)

僕も3年半ほど付き合った彼女がいます。



僕も同じで長く付き合ってたら好きかどうかわからないと言うか別に友達でもいいんじゃね?みたいな考え方になってました。
そして彼女と別れたんですが今でも後悔しています、当たり前のような存在がなくなると悲しいですよ

いつもと違うことをしたり、いつも行かないようなところに行ってみたり、軽く旅行などに行ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛いことを言わせてしまってすみません。
私たちはまだ高校二年生です。
ほかがキラキラした恋愛をしてるのに、私たちはいつも夫婦みたいだねなど落ち着きがあるように見られます。
たしかにドキドキはなく当たり前が増えています。
やっぱり後悔するものなのですね。
わからなくなってどのくらいで彼女さんと別れましたか?

お礼日時:2018/10/29 17:21

リアルな話でごめんね。

おそらくオタクや草食男子が増えてセックスをしたいとあまり思わなくなったからだと思う。そういう欲がないと言うことは別に一緒にいるのが男でも女でも関係ないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだセックスはしたことがありません。

お礼日時:2018/10/29 17:26

わからなくなってから半年以上くらいですかね。



逆に今の状態がいい方向に向けば何十年と一緒に入れるとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのようなきっかけでわからなくなりましたか?

お礼日時:2018/10/29 17:28

倦怠期かなぁ


今から二人で楽しめるスポーツだとか
アウトドア的な事をしても
気が乗らない状態かなぁ

このままダラダラもなんだか良くないような...
一度離れないとその良さが解らないのかもと
縁があればまた復活すると思うし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じクラスなんです。。
どのように距離を取れば良いのでしょうか。

お礼日時:2018/10/29 17:31

長く付き合いすぎて当たり前になってきてからじゃないですかね?


ドキドキがなくなってきたって感じじゃないでしょうか

高校生だろうが本気なら正直愛のあるセックスは大切だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私たちは修学旅行がありそこからです。
友達(男)と遊ぶのが楽しいと言われました。
セックスはやはり2人の意見で怖いとなりました。

お礼日時:2018/10/29 17:35

テレビでやってましたけど恋愛感情のドキドキや好きって気持ちは人間の発情期みたいなものらしいです。


本能的には恋愛感情は性欲から来るもの。
でもずっとドキドキしていると身体に良くないので二年ほどでそのドキドキは薄れていくそうです。
ずっとラブラブなカップルは惚れ直しているそうです。
性欲以外にも惚れ直す要素って沢山ありますよね。
人だからやはり思いやりや優しさ、努力とか。

夫婦も数年一緒にいれば家族になる。
お互い人生のパートナーとしては満たされているけど、男と女ではなくなります。

1番手っ取り早いのはそういう行為をしてしまえばドキドキ復活するかもですが、今は高校生なので卒業してからのが良いのかな?
2年は男にとって長いですね(笑)

貴方が彼を理解する努力を見せれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我慢させてしまっているのは重々承知です。
なので、セックスはできませんが…他のことは。という感じです。
2人で話し合いをした次の日、遊んだのですが、してほしいと言われました。
でも、わからないとも言われました。
生々しい話すみません。

お礼日時:2018/10/29 17:37

なにか違うことをして気持ちを変えてみてはどうでしょう?



そうなのかー怖いのか。
けどもっと大人になるにつれて必ず通る道だと思うから大丈夫だとおもうよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし今子供ができてしまったらと思うと。

どのようなことをしたはいいのでしょうか。

お礼日時:2018/10/29 17:39

別れたらの話ですか?


もしそれならば
同じクラスだと確かにやり辛いだろうけれど
最初だけで直ぐに慣れますよ
周りにも気付かれますが一時の事ですよ◡̈*✧
その間はしんどいですけど(¯∇¯٥)
別れたら戻れない事も有りますよ?
でも次戻れたら前とは絶対違うはず
離れた後にいろいろ思った後だから.。.:* ♬*゜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れてしまうのはまだ違うかなと話し合った結果です。

でもやはり距離を置くべきでしょうか。

お礼日時:2018/10/29 17:40

続ける話になったのですね?


そしたらただの倦怠期かな
少し距離置いてもいいのかもですね◡̈*✧
    • good
    • 1
この回答へのお礼

続けたらいいのか別れたらいいのかとの話し合い中といいますか。
別れた後のこと考えようってなって、彼氏がんー。違和感と言いました。
それはどのような意味なのでしょうか。

お礼日時:2018/10/29 17:47

別れるのも怖いんね...

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…
どうしたらいいのか自分たちでも話が進まず。

お礼日時:2018/10/29 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!