プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップ初心者です。

フォトショップでメインビジュアルを作成するにあたり、
http://a-t-m.jp/
https://www.shonankamakura.or.jp/career/
のような複数の画像を図形に当てはめるような形に配置する方法を解説している
サイトもしくは書籍があればご紹介ください。

googleで検索してみたのですが、それらしいところに辿り着けていません。
情弱ですみません。

どなたかご存じの方いらっしゃったら宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

方法はいくつかあるでしょうね。


一番分かりやすいのは、各画像を必要な形にカットしちゃうこと。
これなら初心者でも可能ですよね。
ただ、かなり精緻にやらなければいけませんし、
ちょっとした変更でもやり直しの手間が多い。

で、フォトショの機能で使えそうなのは「マスク」です。
これは型紙のようなものを別で用意して、その形に画像を透過させる事ができます。
先に枠だけ作っちゃえばあとは自由に入れ替えたり移動させたり出来るので便利です。
レイヤーマスク、クリッピングマスク、ベクトルマスクなどありますが、
クリッピングマスクが直感的に分かりやすいかなとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!