アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日息子(小1)が着ていったTシャツがパジャマだとか赤ちゃんの服等とクラスの女子から言われて、嫌な思いをしたそうで二度とその服は着たくないそうです。パジャマとTシャツの違いって何なんですか?
決してパジャマとして売っていたのでは無く、普通にTシャツと売っていました。

「先日息子(小1)が着ていったTシャツがパ」の質問画像

A 回答 (10件)

>パジャマとTシャツの違いって何なんですか?


大きな違いは無いと思います
強いて言うなら柄ですかね

ただ、ごめんなさい
確かにパジャマに見えます
    • good
    • 0

たしかにパジャマっぽい。



気にする事ないですよ、嫌なら着せない方がいいですね。
    • good
    • 0

うーん、確かに言われてみるとパジャマっぽく見えてしまいますね。


明確な違いはないと思いますが、生地の色が薄い色で、全面に細かい柄がプリントされているものだとパジャマっぽく見えるのかも。
相手の女の子たちはネタは何であろうが、からかいたいのでしょう。こちらへの対応はまた考えるとして、とりあえず息子さんの気持ちを考えて、これからは細かい柄のTシャツはやめて、大きなプリントや刺繍、切り替えデザインなどを用意して上げたらいいのでは。
    • good
    • 0

そうかな?別に普通のTシャツに思えるけど。


色がちょっと地味だけど学校に来ていく服としては別にいいんじゃないですかね。

私も小1の娘がいますが、今時の小学生は本当に口が達者でオシャレに興味があります。
ちょっと目に付くと容赦なくストレートに言ってくるし笑
でも悪気はないんですよ。思った事を口にしてしまってるだけである意味子供らしいです。

息子さんはきっと凄く傷付いたと思いますがあまり主様が気にすると余計に子供は敏感になりますよ。
あ、そんな事言われちゃった?じゃパジャマにしちゃえー!くらい楽に聞いてあげた方がいいと思います^_^
    • good
    • 1

パジャマって汚れが目立たないようにとか


小さい柄が施されています。
Tシャツは柄物はありますが
こういった感じで単色で入っていると
パジャマのがらと混同してしまうのでしょう。

小さいお子様だったら仕方ないことで
それを口に出して傷つくとか考えないですもんね。
家ではどんなパジャマですか?
このような柄じゃないですか?

今の子はお洒落です。女の子は特に
人の事をあれこれ言ってくるのでしょう。

これから、柄物は考えて買った方がいいかもしれません。

この単色の小さい柄が転載されているというのは
やっぱり子供にとってはパジャマなんだと思います。
売る側ではあまり考えてないでしょうね。

女性用のストライプのワンピースも
パジャマっぽく見えませんか?
    • good
    • 0

パジャマに見えますね。


普段着なら少し幼い柄かなぁと思います。
まぁ、実際幼い柄でも良いですし。
でも本人が嫌な思いしたなら家で着る服にしたら良いと思いますよ。
    • good
    • 1

確かに、Tシャツですね。



でも、色が淡いブルーで、柄が細かいので、パジャマを連想するのでしょう。

あまり関係ないですが。。。
ご子息ぐらいの頃から、赤、青、黄色のような原色の物を身に着けさせると、センスが良くなると、高校時代の美術の先生から聞いたことがあります。
で、息子達には、意識的に、原色の物を使いました。
例えば、シャツや野球帽(広島カープの赤)等々。

もう、成人していますが、効果があったようで、お洒落しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答有難うございました。

お礼日時:2018/12/22 07:09

確かにパジャマに見えるかも。


①地の色が薄青であること(女の子の場合はピンク。中性的に薄黄色というのも)
②同じような、しかも目立たない柄が全部にあること
③ワンポイント等がないこと

ただしこれらは主観であって
>パジャマだとか赤ちゃんの服等とクラスの女子から言われて
>普通にTシャツと売っていました
どっちに取るかはその人がどういう感覚を身に付けてきたかに大きく依存します。

これも主観ですが、将来社会を生きていく上では
「パジャマで何が悪い」
「お前らの眼がおかしいんじゃないの?」
「あっそ、ごめんね(終了)」
の方が生き残っていけると思います。
特に男の場合。

持って生まれた性格やその後の生育歴にもよりますが、
社会の要請は上記のような人物です。
    • good
    • 0

パジャマは素材がやわらかい気がします。

わたしはそのTシャツ、すごく可愛いと思いますよ!
    • good
    • 1

最近の子供は大人顔負けにおしゃれしてることが多いですね。


子供は子供っぽい服装のほうが、個人的にはかわいいと思いますが・・・
今の子供はおませになって、おしゃれな子が多いのが現実ですね。

同世代の女の子にパジャマと思われて、言われたなら、その世代や地域のニーズに合わせていくか、
ゴーイングマイウェイを走るかのどちらかでしょう。

お子様が二度と着たくないといってるのであれば、ニーズに合わせていく方がいいのかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!