アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫はお金に厳しいです。
単身赴任をしていて、夫が家計管理をしています。

スリーパー(子どもがパジャマの上に着るベスト)が1700円で夫に請求したら、1700円は高い。メルカリでもっと安いものはないの?家で着るんだから、中古でもいんじゃない?と言われました。

子どもの服は、できるだけ安くて長持ちする物を買っています。さすがに中古は買わないです。

1000円以下のスリーパーがほかのお店で売っていたので、それを購入することになりました。

ズボンも一着、1700円くらいします。服にお金がかかることをわかってもらうにはどう説明したらいいですかね?

A 回答 (6件)

お金にいちいち細い


うるさい夫で、
本当に嫌になりますね。
あなたがパートで
稼いだお金は、
使い道自由に
させてほしいと
言いましょう。
あまりにも
窮屈だと、
逃げ出して離婚したく
なりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

パートしていますが、パート代は生活費に使っています。

お礼日時:2022/12/30 20:40

嫁さんパートにでも出れば

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

パートしていますが、パート代は自由につかえるわけではありません。

お礼日時:2022/12/26 16:36

質問者加働いて買えばいいんだよ。



そこは旦那に寄生すべきところではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

パートしていますが、パート代は自由につかえるわけではありません。

お礼日時:2022/12/26 16:36

毎日の食事を作る、日用品を揃える・・・人が家計管理をすべきだと思うのですけれどね。



それでも単身赴任の夫が財布を握るならば、まとまった生活費を請求してそこから買いそろえるのはいかがでしょうか。そこでもケチられそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

まとまったお金を毎週請求しています。

お礼日時:2022/12/26 15:55

説明しても納得しないのが、家計管理者ですから、


貴方様が稼ぐしかないし
その方が早いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

パートしていますが、パート代は自由につかえるわけではありません。

お礼日時:2022/12/26 15:55

安くて良い物を探すことは出来るのですが、それは価値なので競争になります。

メルカリも良いものは早い者勝ち、探したり待機しないと手に入りにくいです。
旦那さんが言うなら、買う労力をかけれるか?と問うてみれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

買う労力とは、具体的になんですか?

お礼日時:2022/12/26 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!