【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

60歳、男性です。
下記のダウンフーディジャケット カラー:56 OLIVE は、若すぎるでしょうか?


https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/307708


中綿モッズコートWU は、どうでしょうか?

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/307719

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

#4です。



すみません。言い方悪かったですね
ミドル世代というのでしょうか?
50代~60代でも色によって凄く左右されるんです。

地味な方がいいと思ってきていると
結局顔映りも悪くなるので
老けて見えてしまいますしね。

カーキは似合う人と似合わない人が
別れるお色です。
胴だろうと思って迷ったら
ネイビーをお勧めします。

若作りって思われるのは
細身でもないのにいい年してノータックのスーツパンツや
スキニーを穿いている人だと思います(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>すみません。言い方悪かったですね
別に悪い気はしません。
似合わないカーキを着て損をするより、ご忠告を頂き、良かったです。

>ネイビーをお勧めします。
そうします。失敗が少ないですね。

>細身でもないのにいい年してノータックのスーツパンツや
>スキニーを穿いている人だと思います(;^_^A
わかりました。絶対に穿かないようにします。

お礼日時:2018/10/31 18:08

お色はカーキよりもネイビーかブラックの方がいいですよ。



日本人はグレーとかベージュとかくらいお色を選びがちですけど
余計に老け込みます。
まだまだ若いので締まったお色の方がいいです。

後は、フードです。
フード付きでもいいですが
取り外しできないと不便を感じることもありますので
取り外しできるものか
もしくはファーだけでも外せるものの方が
重宝すると思います。

ブルゾンでもネイビー、ブラック、オレンジですね。
シニアの人が明るいお色を着ているのは
中々素敵に見えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>お色はカーキよりもネイビーかブラックの方がいいですよ。
それはそうかもしれませんね。
「若作りしている」って思われるのは恥ずかしいですが、「じじい」って思われるのも嫌ですね。
自分がカーキを着た姿を想像すると「じじい」そのものの気がします。
歳をとると、何も似合わないので、苦労します。(5年以上ブルゾンを買ってないです。本当は何も考えてないですが、、)

>シニアの人が明るいお色を着ているのは
>中々素敵に見えるのです。
本当にじじいはそうかもしれませんが、50代、60代は中途半端なのです。

お礼日時:2018/10/31 17:28

補足の写真の方は迷彩柄はやめた方が良いと思います。


他の色なら大丈夫かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

迷彩柄は絶対に着ないです。
いかにも「危険なおっさんだ!」と思われたくないです。
私は、地味で目立たないおっさんを目指します。
「あれ?居たの?」って言われるぐらいがいいです。

お礼日時:2018/10/31 16:46

写真のジャンパーコートならどちらも年齢問わず着れそう。

60歳でも全然大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

そうですか。
店に行って、実物を確かめて試着してみます。

お礼日時:2018/10/31 16:43

着ていく場所にもよりますが、年齢は関係ないと思いますよ!(=^ェ^=)コ〇ダ珈琲店にいますが、70代の男性でも、着ていますよ!(=

^ェ^=)ダウンフーディジャケット………むしろ、モッズコートの方は、これからの季節は重宝するが、着ていく場所と期間が、ダウンより短いかと………まだまだお若いのですから、ファッションをお楽しみ下さい!(=^ェ^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

そうですか。「おっさんのくせに、若つくりして、みっともない。」と思われたくないです。
「基本的におっさんは、スーツしか似合わない。」って思っています。
店に行って、実物を確かめてみます。

お礼日時:2018/10/31 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!