プロが教えるわが家の防犯対策術!

渋谷のハロウィンで痴漢事件が多発してるみたいですが疑問に思うことが多くあります。
・痴漢されるような格好をしにいく女性が悪いなんて思わないし痴漢するやつが悪いが、わざわざ露出が多いような格好で人混みに行く必要があるのか?

・上の意見に対して「女性は好きなような服装も出来ないのか?」という馬鹿な反論を返してくる。いや、痴漢されないように女性側も配慮すべきでは?

A 回答 (13件中1~10件)

痴漢する人、される人、はたまたそれを取り締まる人、人それぞれ何かしている。

    • good
    • 0

枚印電車の中での痴漢が昔からあるように人混み、雑踏の中、犯行を特定しにくい、ばれにくい空間だからということでしかなく、服装は関係ないでしょう?


満員電車内にビキニの人が絶えずいるわけでもなければ、肌を露出した人ほど狙われやすいわけでもなく、狙いやすい空間で狙いやすいポジションにいる人が対象になりやすい、いわば空間、環境の問題かと。

あとは触る側から言えば、露出が多い、衣装が短い、かさばっていない方が触れるからでしょ?
相撲取りの肉襦袢、マスコットの着ぐるみでブカブカな人は身体に触れにくいわけで、分厚い綿を触ったり揉んでいても何も満たされないのでしょうし。

必ず触られるのであれば誰も好んで行きはしない、希にあるから事件となるのでしかないのかと。
    • good
    • 0

楽しむためにしている仮装に対して、わざわざそんな格好をする必要があるのかと頭の腐ったような疑問を呈する輩、いますね。



必要あるかどうかを無責任な野次馬くそ野郎に説明する義理は誰にもないですよねえ。  
でも頭が悪過ぎてそこすら理解できないんですよ。

嘆かわしいことです。
    • good
    • 0

肌を露出していない人も痴漢されてるんだよ

    • good
    • 0

本当、夜寒いのにこんな感じのビキニとか半裸みたいな若い女性が多く頭がおかしい、イカれていると思った。


街中をビキニや水着で歩く、年に一度か二度の非日常を味わいたい‼️からでしょう。
「渋谷のハロウィンで痴漢事件が多発してるみ」の回答画像9
    • good
    • 0

配慮して露出を控えた仮装にしたって人もいましたよ。


でも格好はあんまり関係ないでしょ。
あれだけ人が密集してラッシュアワーの満員電車と変わらない状況なんだから痴漢が出て当たり前。(肯定するわけじゃないけど)
ましてやお祭り騒ぎ、触る阿呆に触られる阿呆という状態。

来年は何らかもっと強力な対策が講じられるでしょうね。
いつから渋谷はあんな無法地帯になってしまったんでしょう。
川崎みたいに有料参加にしてルールを決めないとじゃない?
    • good
    • 1

「女性は好きなような服装も出来ないのか?」



このご時世、出来ない。
そう、はっきり言うべきでしょうね。
    • good
    • 1

>・痴漢されるような格好をしにいく女性が悪いなんて思わないし痴漢するやつが悪いが、わざわざ露出が多いような格好で人混みに行く必要があるのか?



必要などありません。

>・上の意見に対して「女性は好きなような服装も出来ないのか?」という馬鹿な反論を返してくる。いや、痴漢されないように女性側も配慮すべきでは?

配慮すべきなんですが、それ以上に浮かれてるだけです。
ただ、他の人も書いているように、必ずしも痴漢される人が露出した服装なのかは疑問です。
    • good
    • 1

いや、それ以前にキリスト教徒でもないのに、わざわざ馬鹿騒ぎするためにコスプレして、何が起きるかわからない渋谷にいく神経がどうかしてる。

    • good
    • 1

ええと、痴漢された方がインタビューに答えていたのですが


ごく普通の格好でしたよ。
あの人ごみで良識とか判断とか狂ってる人が
まぎれてそういう行為をしているのでしょう。

平常時の状態で公の場に適した服装かは別で論じて
渋谷ハロウィンにおいては異常事態ですから

痴漢被害者から言わせてもらえれば
痴漢をするような卑劣な人間は
露出なんて関係ないです。
職場の制服でも被害に会うのですから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!