アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に一緒に暮らしたいと言われました。現在、私は結婚してます。元彼とは5年くらい付き合い3年前に別れました。別れてからも、相談し合ったりお互い助け合ったりと身体の関係は一切無くご飯を食べるだけの関係が続いてました。数ヶ月に一度の頻度です。別れた原因は私にありましたが、ずっと元彼の事が好きでした。今は恋愛感情はないですが人として尊敬してます。
最近、元彼からメールがありましたが、私の中で仕事や日々の疲れがありメールをスルーしていたら、元彼から上記のようなメールが来ました。
夫とは結婚して1年。仕事を数ヶ月前からストレスで出勤数を減らし今月は給与が12万でした。私は家賃以外を担当してますが、かつかつでしんどいです。そして夫はクレカの借金があり(この前発覚しました)クレカの返済がまだ出来てません。貯金は一切無いです。俺の金は好きに使ってもいいだろと言われてます。
元彼とは素でいれて、お金も元彼の前で出した事も無かったですし、落ち着いていて話しやすくてあの頃に戻りたい気持ちもあります。
ですが、全て私が生み出した現状です。夫と別れたい気持ちもあり離婚の話も何度かありました。主にお金が原因です。
将来の事が見えません。私がフラフラ生きてきた証拠ですよね。
元彼の事は凄く好きだったので戸惑ってます。元彼を抜きにしてもこのままだとお金も貯まらないし、別れた方が楽なのかなと考えてしまいます。
もうどうしたらいいか分かりません。今の状況だと夫と離婚した方が楽になりますかね…。

質問者からの補足コメント

  • こういった場合、先に夫との現状など親に相談すべきでしょうか?私がどうすべきかが一番の問題なんですが何から始めたらいいか分かりません。

      補足日時:2018/11/01 01:29

A 回答 (10件)

別れるなら子供出来る前がチャンスよ笑


金にだらしない男はダメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供が出来るのは怖いので阻止してピルは飲んでます。やはりお金にだらしないのは駄目ですよね…。私にお金で迷惑かけないと言われたのですが、生活費で既にボロボロです、、

お礼日時:2018/11/01 01:25

人生1回限りだよ


答えは貴方が1番分かってるはず。幸せになって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。背中を押して下さり有難いです。
ここ最近、日々の疲れでパワーが湧いてこずまだ判断に悩んでしまってます。
お金が無い事が凄くしんどいです。。

お礼日時:2018/11/01 01:26

元彼のことは黙っておいて、旦那さんと離婚が成立してから考えてはどうでしょう。


旦那さんの借金が原因で生活に困窮しているのなら、それを理由にあなたが有利に離婚を勧められます。長引けば離婚調停になりますが夫有責になるでしょう。
ただ、離婚成立前に元彼のことを話してしまうと体の関係がなくとも「浮気」と認められてしまい、あなたが有責になる可能性があるので元彼のことは内緒にしておきましょう。

離婚してしまえば元彼と結婚するも彼氏彼女の関係に戻るもあなたの自由です。
    • good
    • 0

少なくとも言えることは、今の結婚生活の問題と元彼とのことを一緒くたにはしないことです。


『蜘蛛の糸』といういう有名なお話がありますが、今のあなたは地獄でもがき苦しむカンダダのようなものなのでしょう。
元彼からの申し出はまるで蜘蛛の糸が目の前に降りて来たかのように思えるのだと思います。
すぐに飛びついたところで、その蜘蛛の糸があなたを地獄から救い出してくれるかどうかは全くの別問題だったりするのです。
離婚するかどうかは元彼とは一旦切り離して考えるべきだと思います。
元彼の申し出を前提として離婚を考えたらそれはそれでまた後悔する羽目に陥ると思います。

ご主人とは二人だけではなく客観的な立場の第三者を交えて話し合いをしてみるべきかもしれません。
この第三者は友達とかではなく専門的な知見を持った人という意味です。
具体的にどこに依頼すればいいのかというのはわかりませんが、相談先はあるはずです。(元彼は論外)
とにかくあなた一人で抱え込まないことだと思います。
    • good
    • 3

バカめ



と返信してブロックしましょう
    • good
    • 1

●元彼に一緒に暮らしたいと言われた



 ↑この言葉、元彼は、あなたの結婚生活の現状を知った上での言葉でしょうか。それとも知らずにいった言葉でしょうか。前者なら、あなたが離婚するまで待って貰えば良いでしょう。後者なら、今以上に苦労をするタイプの元彼ですので、あなたの彼の位置づけは、恋愛までの相手である。と、いうことにしておきましょう。何よりもあなたの気持ちの整理が先決です。
    • good
    • 0

他人事なんだけど…


人の弱みに付け込んでくる男とは離婚したとしても一緒にならない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

元彼のことは置いといて。


旦那さんと続けていくのか、別れるのか考えたら?独身じゃないんだから、簡単に右から左って訳にはいかないでしょ。
    • good
    • 0

ナンだか読んでて感じた事ですが、元彼にフラれて結婚という言葉にだけ憧れてロクに相手の人となり見ずに結婚して、思い描いてた結婚と違ったから泥舟に乗って現実逃避しようとしてるにしか見えないです



「ドッチもダメだわ~」が正直な感想です

でも縁あって夫婦になったんですから、最後のツモリで腹割って話し合うのが先決かな?
それでダメなら、一度独りになって第三の男を探すべきかな?

既出の通り女性が弱ってる時にたかってくるハイエナのような男は信用なりません

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

何度も質問され、毎回イライラしてますが原因はわかってますよね?



お金のことなんですよね?

お金がないならないなりきにお互いが協力しあっているならまだしもあなた様だけが苦労しているような気がします。
お金が全てではないです。
ただ、お金がない、生活が困窮してると心まで貧しくなるような気がします。
ただしこれはお互いが支えあい節約と貧乏メシでも笑えあえるような夫婦なら違うと思います。

元カレは別として、失礼ながらお子さんがいないのなら離婚もしやすいです。

毎日毎日朝から晩までお金のこと、支払いのことばかりを考えてるのならストレスもたまり精神的に疲労もします。

ほんとに真面目に今後を考えてみたらいかがですか?
正直旦那さんが変わるとは思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!