プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に好きだった人が、頻繁に夢に出てくる意味はなんなのでしょうか?

夢の中では、私がその人の事を好きな設定が多いです。

ちなみに今もその人と友達で喋りますが、恋愛的に好きな感情はないです。

A 回答 (3件)

今が満たされていないから、です。

    • good
    • 0

脳は記憶した情報を決して失くしません。



意識には上ってこないで、脳のどこかにしまい込まれていますが、意識が緩んだ時に脈絡もなく浮上してきます。
それが「夢」です。
だから、夢には意味はないです。

睡眠中は脳の一部だけが動いています。
情報が制御なく泡のように出てきて、それを脳は適当につなぎ合わせて「ストーリー」を仕立てます。
何種類も混ざってしまったジグソーパズルを適当に繋ぎ、それを使ってなんとかストーリーを作り出す、というのと同じです。

あなたがその人を好きという「設定」は、1割稼働状態の脳がツジツマ合わせに作り出したストーリーです。
    • good
    • 2

逆に好きなうちって夢に出てこなくないですか?


その人のはずなのに顔が違うとか。

その人の顔がしっかり出てきているのであれば思い出になった証拠ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!