電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古エンジンラジコンです、友達から安く譲り受けようと思います、購入しようか悩んます、全部セットで(25000円)です,,どうでしようか、

「中古エンジンラジコンです、友達から安く譲」の質問画像

A 回答 (5件)

25000円かぁ…


全部セットの「全部」も分からないから、判断は難しいね。
送信器やスタータの形式とか、あとは車体の【程度】は現物を見なければ…
購入後にそのまま買取業者へ出したとして、その値段が提示される希望は薄いような気もする。

それ以前に、No.4さんが言うところの懸念はあるよね。
これは一番基本的なことで、「ちゃんと対価分を楽しめるの?」って意味の【心配】だよ。
譲ってくれる友達と一緒に遊べるのなら、サポートもしてくれるだろうから、それが一番。
友達が他にも持っていてコレが不要になったのか、手を引くつもりなのか、そんな背景も重要。
(全部セットで手放すなら、後者もありえると思えたので)
自分が売る立場で、友達を誘って一緒に遊ぶ目的だった時は、入門用プロポ付きで200円で売っちゃったし。
(それで缶コーヒー2本買って、友達と飲んじゃった)
そういった楽しめるためのバックボーンが保証されているのなら、それは破格だと思う。

そうでもなければ・・・・・・自分なら買わないかな。
その値段を出すなら、発売されたばかりのコレを買うと思う。
https://www.tamiya.com/japan/products/58662/inde …
電動だけどね。
手軽で走らせる場所を選ばないし、故障しにくいし、タイヤが大きくて適度な草地でも走っちゃうからね。

要は、キミがその25000円でワクワクできるのかが重要。よーく考えてみよう。
    • good
    • 1

エンジンRCカーだけど


エンジン始動したことあるの?
操縦したことあるの?
メンテナンス方法、修理部品の入手方法はその友達に頼らなくても出来るの?
エンジンRCに付きまとうトラブルは理解しているの?
オンロード用だけど走行させるコースはあるの?
と自問自答して一つでも欠けるならお勧めできません。

エンジンRCカーは1/8スケールで電動RCカーより二回り大きくパワフルでハイスピードです。
電動RCカー用コースでも走行可能な場合もあれば禁止されている場合もあります。
ですので走らせる場所を選びます。
画像の背景からすると田んぼのあぜ道のようですが
このような場所で走行させても道路を狭く感じるはずです。
あなたのRC歴が不明ですが電動RCカーに慣れている程度では扱いきれません。
友達の言葉に惑わされない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見聞かせてありがとうございます、もう少し検討して見たいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/03 15:07

回答しなくても良いです」←偽お礼しなくても良いです。

    • good
    • 0

走りの状況等私が納得すれば良いと思いますがどうでしようか?」←買う気が あるのなら 質問する必要は無いのでは?



他人に聞くくらい あなたが迷ってるって事は それなりに 買いたくない気持ちがあるのですよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答しなくても良いです。

お礼日時:2018/11/03 09:23

その友達と仲良くするのなら 買わない方がイイ・・



買った後で故障すれば その時に 喧嘩になるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます、走りの状況等私が納得すれば良いと思いますがどうでしようか?

お礼日時:2018/11/03 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!