dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は将来、特効(特殊効果)を行う仕事につきたいです。特にジャニーズ(Hey! Say! JUMP)の特効を行いたいです。
色々自力で調べたのですが、ヤング・コミュニケーションは狭き門すぎて、無理だと思いました。
なので、ジャニーズからよく依頼が来る特効会社を教えて下さい!!

私はHey! Say! JUMPが好きでFCにも入っていますが、JUMPに会いたいから特効になりたい訳ではなく、JUMPのライブのキラキラした世界に魅了され私もこの世界を作り上げたいと本気で思ったからです。JUMP目当てではありません。JUMPのライブを本気で作りたいんです。

また、ヤング・コミュニケーションはFC入会経歴があれば落とされると聞きました。ジャニーズから依頼が来る特効会社もFC入会経歴があったら落とされてしまいますか?

本気で特効になりたいと思っているので、回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

>特殊効果の仕事が好きです

であれば、ジャニーズに限らないのであれば、間口はちょっと広いはずです。
ただそういう会社は、火薬、水、小道具などの舞台効果だけを行うのではなく、マネジメント、舞台監修も含めて周辺業務も行うことが多いです。
そういう前提で探した方がいいです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

特殊効果という仕事が好きなのか、ジャニーズ、特にJUMPをタダで見られる仕事がしたいのか・・・

どちらなのでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

特殊効果の仕事が好きです。JUMPを見るためではなく、特殊効果を使いJUMPをもっともっと輝かせライブに来た人を楽しませたいです。JUMPを好きだからこそ輝かせるお手伝いがしたいです。あわよくばJUMPとお近付きに…などの気持ちは全くありません。