最速怪談選手権

私はいちご鼻です。気になりすぎて、鼻の毛穴に詰まった毛を抜いたら脂の塊?みたいなのと一緒に毛が抜けました。すると、毛穴がポッコリと空いて少し奥が赤いです。これは抜かない方がいいのでしょうか?そして、なにか対策はありませんか?よろしくお願いします

A 回答 (2件)

無理に取って、取った後のケアをしないと開きっぱなしになって余計にイチゴ鼻が酷くなります。

剥がすタイプの毛穴パックもダメです。
クルクル塗って溶かすタイプのパックをやったらどうですか?

それか家にあるもので出来るのが、ホホバオイルや無ければオリーブオイルを塗って綿棒でクルクルやるとかなり綺麗に取れます。
ネットで、「鼻 オリーブオイル 綿棒」で調べてみてね。

何にしてもそうですが、お風呂上がりの毛穴の開いてる状態でやって、やった後は化粧水パックなどでしっかり毛穴を引き締めること。
じゃないとしっかり毛穴が閉じず余計に汚れが詰まってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

立派なお返事ありがとうございます!さっそくオリーブオイルの方法やってみたいと思います.。o○

穴は日にちがたてば、埋まるとは思います。

イチゴバナにならないように、とくに夜は 洗顔料で泡でやさしく洗うようにした方がいいと思います。

オリーブオイル塗るとか。
    • 0
この回答へのお礼

泡でやさしく洗うことを心がけたいと思います!ありがとうございます