プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
AKBグループ、乃木坂について少し疑問に感じた事がありまして、偏見や推しメンがいたりすると偏ったご意見になるので、アイドルファン以外の一般の方に御回答頂きたいと思っております。


私は生粋のハロオタで、
他のアイドルのことはあまり詳しくないのですがアイドルオタクとしてとても気になる事がありました。

失礼ですがよくAKBのメンバーはクラスで3番目に可愛い集団だとか、何処にでもいるような子を集めたとか言われていますよね。それに反して乃木坂は学校、または県に1人いるかいないか位の美少女軍団の集まりだと認識しております。
秋元康さんは否定されておりますが、世間的に。

しかし、
私はパッとお顔だけ見るとAKBの方が可愛くてレベルが高いと感じます。

以下の画像は、
比べやすいように似たような方を集めました。
名前は知っていたり知らなかったりなので、
控えさせて頂きますが、

左がAKB、右が乃木坂です。

皆様は左のAKB 右の乃木坂
それぞれどちらが可愛いと思いますか?

①1番上 色白の絶世の美女対決
②上から2番目 お目目くりくり対決
③上から3番目 べっぴんさんではない分キャラで人気が出た対決
④上から4番目 幼い美少女対決
⑤両端上 本当によく似ている2人対決
⑥両端下 ツインテールが似合う対決

⑦最後にAKB 乃木坂この画像ではどちらが可愛いか。

私はAKBの方が可愛いと思ってしまいました。

あくまでお顔だけの話です。
アイドルを好きになるのは顔以外にたくさん魅力を感じるから推しメンになる訳で、
私の推しメンもそこまで美女ではありません。

ですので、今回は本当にお顔だけの御回答でお願い致します。


番号を振って御回答頂けますと幸いです。

「初めまして。 AKBグループ、乃木坂につ」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

①右


②どちらもあまり可愛くない
③左
④右
⑤右
⑥右
見るとわかりますけど、私は右の乃木坂が好きです!
    • good
    • 0

4がいいと思います!


私は右の乃木坂が好きです!
    • good
    • 0

①左


②左
③左
④左
⑤左
⑥右
    • good
    • 0

写真写り。



写真写りでいくらでも可愛く見せられるのがAKBだが、テレビ番組なんかでどのような角度・表情で見ても結構な美人なのが乃木坂。

川栄なんてドラマに出てる時、結構ルックス地味ですよ。あそこまで地味なルックスの子は乃木坂にはあまりいない。
宮脇と堀は似てるってよく言われるけど、やっぱり動いてると宮脇は素朴な可愛い子。堀はもっと芸能人らしいというか存在感ある顔立ちしてる。
星野みなみは正統派美人ってわけではないけど、やっぱりその辺の普通の可愛い子とは違う、スター性のある容姿してる。

そりゃ男受けいいのは素朴でリアリティある可愛らしさだから、AKBがもし男受けいいとしても別に否定はしないけど、単純に「隙の無いルックス」って点なら乃木坂に揃ってると思います。
    • good
    • 0

あくまで私の意見です


①右
②どっちもどっちで選べないけどどちらかを選べと言われたら左ですかね。
③左
④齋藤飛鳥ちゃんは友達が好きで知っているんですがこの写真以外なら齋藤飛鳥ちゃんの方が可愛いと思いますがこの写真に関しては左ですね。
⑤右
⑥左
⑦ここまでのをまとめるとAKBですが普段たまにAKBや乃木坂の人を見た時こっちのが可愛いなというのはないです。どちらも可愛い子は可愛いしあまり好きじゃないなという顔の子もいるので私的にはどっちもどっちで可愛いアイドルという感じですかね。
これを見て不快だと思った場合すいませんm(_ _)m私はこう思うだけなのであまり気にしないでください。(>人<;)
    • good
    • 0

私もハロヲタで元48Gヲタですが、AKBの方が可愛いと思います。


乃木坂の子も可愛い美人だなと思う子はいますけど、比べるとやっぱりAKBの子たちの方が可愛いと思います。ですが、1番目は右の方が可愛くて綺麗です。
    • good
    • 0

乃木坂46の方が圧倒的に可愛いし、小顔でスタイルも良い。


推しの西野七瀬が辞めたのはとても残念(/ o;)。
欅坂46はスタイルが良い。
「初めまして。 AKBグループ、乃木坂につ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容、読んで頂いてますでしょうか。
ファンの方は御回答をご遠慮ください。と申し上げておりました。
こういった偏りがあり、
本来は他のメンバーは可愛いと思っていなくても推しメンのいるグループはどうしても応援したくなるものですし、
何より押し付けがましくなってしまいます。
そして、乃木オタさんは特にこんな風に話が脱線します。

欅さんの話はしておりませんので…。画像を貼られても困ります…。


ご遠慮頂きたかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/05 08:45

アラフィフです(笑)



秋元製アイドルはおニャン子の頃から見ています。別にオタクではありませんが、日本のアイドル史は学問になるぐらい面白いと思っています。

まずは個別に(AKBと乃木坂では一応乃木坂押しです)
①引き分け 個人的には右のほうが好みですが、でも絶対ではないしタレントとしての優位性は左かなとも思います
②引き分け とても低いレベルで引き分け、というかどちらでもいいです(笑)
③右 左は明らかに卒業してからのほうが露出が多いです。右は一応アイドルを分かっていてうまく利用しています
④これ写真自体に年齢差がありますよね 左はまだ実際に「若い」ので右の年齢と同じになったときに比較できると思います
⑤どちらも綺麗ですが、美人度でいえば左の勝ち
⑥ツインテールが好きではないのでどちらでも・・

以下考察
>私はパッとお顔だけ見るとAKBの方が可愛くてレベルが高いと感じます。

AKBの1期2期ならたしかにそうかもしれません。でもそれは「乃木坂などがまだなく、AKBしか応募先が無かったから」という理由もあると思います。
①の左と右は左のほうが2歳上、AKBは2005年からで乃木坂は2011年と6年の差があり、その6年間の間AKB以外にオーディションに参加できるアイドルはほとんどなかったはずです(ハロプロはありましたが、人数も少なく歌唱力やダンス力も問われましたよね)
    • good
    • 0

①圧倒的に左ですね(右のは白石?さんですかね?この人が注目されるのが一番分からないかもです)



②どっちもどっちです(笑)
悩んで悩んで右?(笑)

③こちらもどっちもどっちですかね(笑)名前忘れましたが若干の差で左ですね

④右ですね(齋藤飛鳥ちゃん?でしょ?(笑))

⑤右ですね(右の方が若干ナチュラル感があると思います)

⑥左ですね

そうですね〜
この画像だけでのトータルだったら
AKBになっちゃいましたかね〜(笑)
    • good
    • 1

①1番上 色白の絶世の美女対決


右がかわいいし綺麗です。左はエラがはっています。

②上から2番目 お目目くりくり対決
どっこいどっこいです。右は顔がぽちゃってるので痩せれば変化があるかもしれないが。
どっこい過ぎて選べません。

③上から3番目 べっぴんさんではない分キャラで人気が出た対決
どっこいどっこいです。でも左の方がマシでしょうか。右の笑い方がニヤッとしてて微妙なので、それも影響してると思います。

④上から4番目 幼い美少女対決
左が可愛いです。右は芋臭いです。でも左は俯瞰のおそらく自撮りでしょうし、歯をみせてニッと笑ってみないとはっきり比較はできない感じです。

⑤両端上 本当によく似ている2人対決
確かに似てますね。左は韓国の綺麗系。右は日本の可愛い系。系統が違うので、似てるのもありどちらが可愛いか選べません。メイクや髪型さえ変えればどちらも同じな印象です。

⑥両端下 ツインテールが似合う対決
ええ~どっこいです。パッと見は右が可愛いと思いますが、控えめ笑顔でライトで影とばしてますよね。
対して左は陰が多く、ニッと笑ってるから皺やデコボコが強調ぎみです。
こちらも選べません。


乃木坂は知らないけど、AKBって人のいれかわりありますよね?
それでグループのどちらかが可愛いか?というのは難しいのですが。
この画像だけでふたつのグループを比較するなら、どちらも同レベルです。
ただし一番上の右の方は一番きれいで可愛いです。自然の美って感じがします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!