プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくテレビモードでゲームをしているのですが、
冷却ファンの音がかなりうるさいです。ずっと鳴っています。夜中もたまに冷却ファンが動き出して
夜中に起こされる時もあります。異常なんですか?
Wiiuの時は全く気にならなかったのですが
冬の寒い時期でもゲーム中はずっとうるさい音で
鳴っています。

A 回答 (8件)

何でもかんでも故障にする奴がいるが



公式回答でアップデート後にスリープ中の更新で発熱はする
この仕様の回避方法は自動接続をオフにする

って書いてるやん、なんでそんな何も考えないで脊髄反射レスすんのよ頭オーバーヒートしてんの?
公式じゃなくてこのブログが嘘付いてるって言ってるのか?何のためにだよ
そんなだからGOODすら付かないんじゃないの

設定して改善しないなら故障の可能性もあるが
まず試してからだろ
    • good
    • 2

寝ている時にファンの音で起こされる程の大きな音が「仕様」なはずがないわけで、それが普通ならSwitchユーザーはみんな寝れなくて困りますね



自分の回答に自らgoodを付ける徹底ぶりみたいですし
    • good
    • 0

いえ、本体が熱いとスリープ中でもファンを回して冷却します。


これはスイッチの仕様なので特に異常ではないです。

有線接続だと熱を持ちやすい様なので、もし有線アダプター使っているなら外して無線LANルーターを買うとある程度は改善すると思います。
http://s.kakaku.com/item/K0001030334/

ただやはり冷却ファンがオススメですね。

オーバーヒートとは、エンジンの発生熱量が、冷却性能を上回ってしまった場合に起きるエンジントラブルです…
冷やさないと壊れるのですが…
    • good
    • 2

>スイッチ用の冷却ファンも多く販売されていますので、そういうを取り付けることである程度は改善されます




スリープ中にも関わらず、ファンが動作するという少しおかしいような状況下で、冷却ファンを買って本体を冷却したほうがいいと言うおかしな回答がありますが、本体がもし異常な状態で強制的にファンで冷却した所で何の根本的な解決になりません

エンジンがオーバーヒートしている状態で強制的に冷却して無理やり走らせるのと同じで、そんなことをすれば間違いなく寿命は縮まりますし最悪壊れます
    • good
    • 0

あまり熱いまま使うと熱で曲がるよ


https://sundaygamer.net/nintendo-switch-bending/
こういうUSB扇風機付けよう
http://decsy12.hacca.jp/2018/04/09/post-1341/
スリープ中に発熱する時の対策もある
http://gehard-matome.com/archives/32436897.html

PS4と比べてる人いるけど、PS4は冷却性能が桁違いなんだから比べても意味なし
    • good
    • 3

それはもう少し状況を詳しく確認して任天堂に問い合わせるべきだと思います



夜中にたまに冷却ファンが動き出して起こされると言うことは本体はスリープ中と言うことですよね

「スリープ」とは眠ると言うそのままの解釈で、スリープ解除後にゲームをすぐに再開するためのデータ保持の動作だけ行い、後は停止しているので、スリープ中に突然ファンが動作するなんてまずありえないです

それだとスリープ中で本体がほとんど動作していないにも関わらず、ファンが回転するほど本体内に熱が発生すると言うことになります

自分もテレビのすぐ近くで寝てますが、ブルーレイレコーダーとテレビに接続している外付けHDDが毎日深夜4時頃に番組データ取得の為に動作する時の音がうるさくて起こされる事はたまにありますが、PS4やSwitchなどのゲーム機がスリープ中にうるさく音を発生させるという事はこれまで一切ありません(当然と言えば当然ですが)

他の機器の動作音の可能性もありますが、もし間違いなくSwitchならスリープモードにしてもファンが止まらないなどその動作は明らかに何かおかしいので、すぐに問い合わせた方がいいです

電話は繋がりにくい事もあるので時間があまりないときはメールでも対応してくれます

https://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/index …
    • good
    • 1

うるさいですよね。


スイッチは発熱がWiiUとは比べものにならないほど高いです。
テレビモードはうるさくなりやすいので、気になるようならテーブルモードで遊ぶ方が良いかと思います。
スイッチ用の冷却ファンも多く販売されていますので、そういうのを取り付けることである程度は改善されます。

スイッチの新型も予定されているのでその点改善されるかとはおもいます。
中身がスマホとほぼ同じなので、どうしても付加が高いと熱くなっちゃんですよね。
またゲームによって熱くなりやすいものとなりにくい物があります。
    • good
    • 2

ゴミとかはたまってないですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!