電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロードバイク初心者です。
GIANTのdefy3を譲ってもらったのですが、ハンドルテープの所をBianchiみたいな水色のテープか赤にしたいなぁと思ってるんですが、色合いっていうか合わないですかね・・・?

「ロードバイク初心者です。 GIANTのd」の質問画像

A 回答 (6件)

あ、補足です^^

ハッタリ!必要www
思い切って水色に変える→練習量増やす→サドルカバー水色に変える→
年齢が若いなら更に練習量増やす→

そうしていると必然的に一緒の練習仲間が増えます^^
で、一緒に練習して、「水色だっさ~~~!」とか言われたらw
笑顔でこう返します^^

「いやぁ~そうなんですよね~未だ練習し始めて半年で~~笑顔」
「距離増やそうと思うんですが~w 3000しか走れてないしw」
「見てくださいw この貧弱太ももw ふくらはぎなんてゼロww」

「TREK(トレック) EMONDA SL5 WSD(エモンダ SL5 WSD) ロードバイク 2016年 47サイズ って、きれいな水色あるじゃないですか笑顔!!  それで練習する為の?買う為のモチベーションってやつですか!笑顔」
https://goo.gl/8N2UhA  (写真左側)

あ、この場合はジャイアントでしたねw ごめんごめんww
「ジャイアントに、TCR ADVANCED 2!ってあるじゃないですか!綺麗な水色!笑顔」
「それで練習する為の?買う為のモチベーションってやつですか!笑顔」
https://giant-store.jp/osaka/bike/13909/  (写真右側)

「でも!自転車って本当に最高ですよね!誰とでも仲良くなれるし!笑顔!」

なんて、言ってみる。^^
ヘルメットは持っているとは思いますが、それも意識してみる。

「♪自転車始めたばかりの小野田君状態で知識も見識も体力もご迷惑かけるとは思いますが宜しくお願いします!笑顔」って笑顔で清々しく返してキッチリ後ろに張り付けばOKっしょ!!ww

冬の間の練習が夏に結果出します^^
頑張ってね~~^^
「ロードバイク初心者です。 GIANTのd」の回答画像6
    • 0

自分なら赤(暖色系)かなぁ・・・

自分もジャイアント。ホイールはシマノの完組
サドルの色も変えちゃったら??
サドルだけが白じゃ不釣り合いだし^^

だったら思い切って変えるとか、
お金無ければ暖色系のサドルカバーとか
^^

北日本は寒い季節だけど
都心や南なら未だ未だ乗れる季節です。
練習あるのみ!!!^^
初心者なら慣れるためにも年間3000程度から
始めればいいでしょ^^

頑張ってね~~^^
    • 0

defyではありませんが、giantの他モデルで似たような配色のバイクに乗っていたことがあります。

色に関しては他の方のコメントのとおり、色数は増やさないほうが全体のまとまりは出ると思います。あとは柄物というチョイスもありますね。水玉とかチェッカーフラッグとか。黒赤白の選択であればそれほど外すことはないと思います。黄色は差し色として少なめに入れる分にはいいかもしれませんが、バーテープだとそれなりに目立ちますので難しいところです。でもbianchiブルーよりはまだいいのではないかと思います。取り替える前提なら私のオススメは、白地に黒の水玉か、白×黒のチェッカーフラッグ(格子柄)でしょうか。(全くの個人的な好みですみません)
    • 0

個人の主観や好みの問題なので、他人が如何のと云う事は無い事ですが・・・

各部の色がてんでバラバラでは纏まり感が無く、精神分裂気味と思われても仕方ないでしょう。
基本的に色は多くて3色程度で纏めると良いでしょうね。
色的に、白や黒は他の、どんな色にも合い易いですが・・・他の色は同系色又は反対色で纏めると良い様に思います。
色の組み合わせは、実際に似た色の紙を並べて見ると、合って居るか如何か判り易いハズです。
    • 0

個人の自由ですが

第三者から見ると 合いません(浮きます)
車体の色 黒・赤のいずれかか サドルに合わせ 白が良いでしょう。

ビアンキ以外 ビアンキ色淡い水色は避けた方が良いですよ!
    • 0

「水色」合わないと思います、「赤色」良いかもしれないけどくどいかな。

フレームの黒色と赤色それに他の色、つまりトリコロールカラーの三色になります。

黒、赤の3色目の色の定番は白か黄色ですね。

他には緑のハンドルテープに黄色のボトルゲージを付けてラテン風のカラーもよろしいかと。

画像のままでもイケてると思うけど、ハンドルテープの色を変えるならサドルの白はいただけないかも、サドルの色も考慮した方がいいかな。
    • 0