プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイクについて質問させて下さい。
ジャイアントのDEFY advanced1 か、トレックのエモンダ ALR5のいずれかを購入検討させて頂いております。
長距離を速く走りたいのですが、予算が限られておりますので、他にもおすすめのバイクがありましたら、ご教示宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • どのバイクを購入させて頂いたら、速く長距離を走れますでしょうか。
    ご教示宜しくお願い致します。

      補足日時:2023/06/11 15:08

A 回答 (3件)

この2台の実力ですが、「長距離を速く」であればALR5でしょう。


タイヤの幅が28C(ALR5)対32C(DEFY)とかなりの差があります。
細いタイヤのほうが早く走るには有利です。

DEFYは「長距離を楽に走る」ためのロードバイクです。
太いタイヤは路面の凸凹に強く、疲れにくいです。
決定的に違うのは変速装置でどちらもシマノの105ですが、DEFYは電動、ALR5はワイヤー式です。
長距離ライドで頻繁に変速するとDEFYの電動変速は圧倒的に疲れにくいです。
一方でALR5のワイヤー式は電池切れの心配がないというメリットがあります。
GIANTでALR5の比較対象にするならばTCR Advanced1でしょうか。

ALR5が30万円強、DEFY Advanced1は約45万円と価格差は1.5倍ありますね。
どちらかスタイルが気に入ったほうでいいんじゃないんですか。
というか、本人が自転車本体を気に入ることが一番です。
カラーリングなど実車を見てから決めてもよいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
また、宜しくお願い致します。

お礼日時:2023/06/12 16:16

僕はロード乗りじゃないけど、自転車は好きな方。


プロフィール見てもらうと判ると思うけど、一応ミニベロのロードタイプ乗ってるし。
でっ、この価格帯で僕が買うとしたら
「SPECIALIZED ALLEZ SPRINT COMP」がいいなぁ~と思った。
「ロードバイクについて質問させて下さい。 」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に参考になりました。
引き続き宜しくお願い致します。

お礼日時:2023/06/11 16:14

自転車よりあなたの体力ですからね。


なんでも、いいんじゃない。
私には、TREK、GIANの選択肢はないかな。
いいんでしょうがね。【安物】のイメージがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引き続き宜しくお願い致します。

お礼日時:2023/06/11 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!