アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小生43歳です。39歳の女性とお付き合いをしています。彼女は歳より若く見え、可愛くて優しい女性です。色んな経験をしているから話題も豊富で話していると気負いせず心から楽しいと思えます。
自分は家業を営んでいます。
彼女の年齢から子どもが出来るか色々考えてしまいこのまま結婚していいのか悩んでいます。今は40代でも妊娠可能なのはわかります。でも若い子よりは可能性低いですよね?失礼は承知です。
彼女と話していると心底楽しくて若い子にはない安らぎもあります。
28歳の女性からアプローチを受けていることもあり心が揺れています。
こんな事を考えている自分が情けないですが家業を自分の代で終わりにすることも出来ず悶々としています。

A 回答 (16件中1~10件)

女性=出産マシーン


子供=親のエゴのためにある存在

とお思いならご自由にどうぞ

結果子供も嫁もあなたのことは慕わないし尊敬しない

誰も幸せにならない

それがお望みなのであれば!!
それお39歳の愛する女性と結婚したあと、万が一あなたの両親や親戚に
彼女の年齢や後継のことでとやかく言う人がいるなら全力で守る姿勢も忘れずにお願いします。
    • good
    • 0

bani-me-さんという方に、大賛成です。

    • good
    • 0

39歳の方を選ぶなら、子どもが出来たらラッキーで、おそらくできないと思って下さい。


その上で、質問者様がその方を選ぶかどうか、です。

子どもがほしいという気持ちは理解しますよ。
だからこそ、子どもができなかったことを後から後悔するくらいなら、最初から選んでほしくないのです。
でなければ女性は一生苦しむことになります。

39歳で子どもができるか?と悩むのではなく、39歳の方を選ぶなら、子どもができないことを覚悟すること。
宜しくお願いします。
    • good
    • 0

うちは不妊治療してますが、奥さん40です。


はじめたばかりなので結果はまだですが今の医学の進歩に驚きました。
体外受精での妊娠も最近増え40過ぎた方でも沢山いらっしゃいますし、成功例も多いです。
こればかりは運とか遺伝子の相性らしいので難しいですが、周りの成功例を見ても、専門医に聞いても貴方が思っているよりは難しくないのかもしれません。
    • good
    • 0

悩む必要無し


28
    • good
    • 2

28の方を選ぶ、選ばないに関わらず39とは別れた方が良いと思います。



39の方はあなたを手に入れるのに必死です。
どうもでき過ぎているように感じました。

あなたは経済力があるようなので徹底的に調査してみては?
    • good
    • 1

それはひどい



女は子供産むためだけの人間ではないですよ

てか、もしそんなに子供欲しいなら養子とか考えて見たら??

てか、私なら無理
28歳の子が若いからそっちに行きたい
人をなにやと思ってるやろ
    • good
    • 1

子供を産む為に女が存在するわけじゃない!


可愛くて優しくて気負いしないでいられる彼女を、あなたのエゴだけで傷つけて別れるんですか? そして、子供を産んでもらう為に、若い方を選んだと知ったら、2人の女性をバカにしてますよね。
子供を育て終えた後、その28歳の女性がおじいちゃんのあなたを捨てるかもしれませんよね。
    • good
    • 2

人のことどうこう言ってて自分がタネ無しだった


なんて結果だったら笑えないよ
最近(自然妊娠が難しいレベルの)男性不妊が増えてるそうです
液の中に活動していない精子やそもそも精子量が極端に少ないそうです
まぁ女性で若くても不妊って聞きますすし・・・なんとも言えないですよ

精子のDNAも加齢と共にジャンク化してきますので、そもそも子供の事を重視するなら貴殿ももう少し早く婚活するべきだったように思います

先輩で男性50過ぎ奥方40共に初婚でお子様授かったそうで、一回り以上若いカップルが不妊と聞くと子を宿す事って神秘だと思います
昔の人は「案ずるより産むが易し」とも言ってました
DNAレベルでの相性が良いと先ほど書いたように高齢出産という年齢でも授かってます

価値観が合わないと毎日の生活が苦痛に感じて浮気しちゃうんじゃないかな?
帰宅したくなる家を想像できる方で選んでみては?

自分自身は運良く子供二人授かる事できましたが共に三十路でしたので、「たとえ子供を授かる事が出来なくてもコイツと一緒に暮らしたら毎日が楽しいかな」と感じて結婚しました
気が付いたら結婚10数年、今でも子供が呆れる位ベタベタしています
    • good
    • 3

※子供の意見です



43歳の女性と結婚された方がいいと思います。

一緒に暮らしたいから、結婚するのですよね?
子どもが欲しくて結婚するなら別ですが(40でも可能とは言っても危険なので)、気の合う方との生活の方が実りある楽しい毎日を送れるのではないかと。
歳が離れていると 話が噛み合わないんじゃないかとも思います。

それと、1人だけ歳上のお父さんは目立ちます。
繊細な子どもだと気になるかもしれませんし、周りから何か言われてしまうかも;;
すぐに子どもが作れたとしても、同級生の親御さんは 今の質問者さんより 10歳若いです。
また、無責任に言いますが 私なら家業を継げと決まっているのは嫌ですね。
子どもが欲しいんじゃなくて、家業の跡継ぎの方を優先なら
他の回答者さんの仰る通り、養子でいいのでは?

まあ、男性の精子ももちろん劣化するので どちらにせよお早めに。

嫌な文章になってしまってすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!