dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

直筆メッセージを動画に乗せたいのですが、携帯でできる方法はありませんか?

A 回答 (3件)

補足です。

先ほどのURL、保存方法でしたね。
色々説明してくれているのはこちらです。

https://kanato-web.com/kinemaster

この他にも色々調べてみてください。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

スマホで動画を編集するならキネマスターがおすすめです。



直筆メッセージの写真を撮って、動画にくっつけるだけです。

メッセージの字だけを切り取るときはパソコンが必要になります。

iPhoneならiMovieが最初から入っているので、それを使ってもいいかもしれません。

一応キネマスターでのやり方

最初に画面中央のマークを押して空プロジェクトを選択します。

右上の丸い物にメディアと書かれた場所があります。
そこを押すと、動画や画像の選択をできる画面になります。

まず背景になる動画を入れて、
もう一度メディアを押して直筆メッセージの写真を選択すると、画面に表示されます。
(左上がプレビュー、下はタイムラインです。)

プレビューを見ながら直筆メッセージを入れたいところに
画像を動かせば完了です。
(動かすのは下にあるタイムラインで画像をドラッグすればできます)

出来たら左にある共有ボタン(くの字みたいなやつ)を押します。

すると画面が切り替わるので「動画をギャラリーに保存する」を押してください。解像度は適当に選びましょう。

するとエンコードが始まります。

この間、絶対にキネマスターを閉じないでください。

動画の長さによりますが、結構長いので踊ったりテレビ見たりして気長に待ちましょう。



詳しい使い方は
http://blog.livedoor.jp/nexjp/archives/41034041. …
などに乗ってます。

長文失礼しました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

動画編集アプリがいくらでもあるので、使ってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!