プロが教えるわが家の防犯対策術!

地声がめっちゃ低い男子です。
カラオケに行くと基本原キーで歌える曲はなく、全てオク下で限界です。
世間一般的な低いキーの歌も僕からしたら高すぎます。
オク下克服したとか、高い声で歌えるようになった練習法なんかあれば教えてください!
カラオケは月3.4回くらいのペースで行きます。

A 回答 (4件)

参考までに。


声の質はその人がもって生まれた素質で決まるので、変えることは不可能に近いよ。
顔を見なくても、声で誰かがわかるように、その声があなたの素質(個性)なのだよ。
よって、オク下で歌うし書ないんだよ。
それでも、歌えるだけましだと思うよ。
逆に、声が高すぎて歌えない人だっているのだから。
    • good
    • 0

よっぽど特殊な声帯じゃない限り、喉を開いて腹から声を出せば出ると思います。


出ないんだったら、出ないでいいと思います。
その人の音域というのがあるので。
当然プロも自分が出しやすい音域で歌っています。
    • good
    • 0

原曲キーのまま1オクターブ下げで歌うのはどうですか。

    • good
    • 0

無理しないで、転調したらいいじゃない。


高い音は裏声で歌えば良いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!