プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日インターネットで式場探しをしていたところ、
「小さな結婚式」というのがありました。
気になったので資料を送ってもらったのですが、
実際にそこで式をされた方の意見が聞けたらいいなと思って質問させていただきました。
もしその「小さな結婚式」で式をされた方がいらっしゃいましたら、感想・価格(よければ)等を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

参考URL↓
http://www.petitwedding.com/

A 回答 (3件)

こんばんは。

「小さな結婚式」で挙式を致しました。感想は心温まる良いお式でした。価格はどこも似たような感じだと思いますが、衣装や写真など何か希望がありオプションで追加をすると基本の料金50,400円にプラスされていきます。私の場合は通常料金内の衣装が合わず、2万円プラスのものを選びました。それと大事なこと?ですがブーケが別料金です。10箇所近く式場の資料を請求しましたがブーケが含まれて「小さな結婚式」より安いところもたくさんあります。ブーケは普通持たれると思いますので基本料金55,650円と思った方が良いかも。写真だけですませようとしたが簡単な式だけでも挙げようということになった方にはお勧めです。私達もそうでした。関東方面にはもう少し安い所はたくさんありましたが私達の住んでいる所からだと交通費などの出費が高くなるため色々考えここに決めました。スタッフの方にはとても良くしていただきました。どういう式を希望されているか教えていただければもう少し詳しくお話できると思います。長くなってすみません。良い式場が見つかるといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

実際に式をされた方の意見はとても参考になります。
ブーケが別料金というのは知りませんでした…さすがにブーケは必要ですよね。
私たちも最初は写真だけ撮る予定でしたが、式だけでもと挙げようということになりました。
なので本当に家族と共通の友人をよんで少人数でできるところはないかと探していました。
ですがなかなか私の住んでいるところは田舎のせいか、少人数で低料金でできるというところが少なくて…。
やっとのことでこの「小さな結婚式」を見つけました。
お話によるとすごく良い式を挙げられたようなので、
これを参考にけんとうしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 13:27

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。
私も「小さな結婚式」の資料請求をしました。

下記URLの「平日5万~10万で挙式ができる会場」の特集ページで関東の会場は全部資料請求しました。

自分の中で「本当に5万~10万でできるのか?」という疑問があったので全ての会場のパンフレット内にあったオプション料金表をもとにエクセルで比較表を作成してみました。

やっぱりプランに含まれないものが会場によって違い、その分はオプション料金が発生するという仕組みになっていて、会場選びはとても悩みました。

挙式の後に会食を考えていたのですが「じゃあ会場内にレストランはあるのか?提携なのか?場所移動の必要性があるか?場所移動となるとその分タクシー代等発生・・・」と疑問になりやっぱり全会場の比較表を作成してみました。

そして、それをもとに会場の見学をいくつかしました。

会場見学の時点で、私は「小さな結婚式」を選んでいませんでした。

アルバムの種類が少なかった事、レストランが少し離れてしまう事が会場見学まで至らなかった点だと思います。

実際に会場見学をしてみた中でも、パンフレットで期待しすぎたイメージが強すぎて(うまく撮れてるから・・・)外見をみた瞬間「こんなところに親族は呼びたくない」と帰ってきちゃった所もいくつかありました。

結果、下記URLの1会場に申込み完了したのはつい先週の事でした。

それで結局5万~10万の式場ですが、
衣装を一番高い料金の物まで選べるというプラス料金、列席者の衣装をプラス、引き出物とアルバム代をプラスで、会食を銀座アスター17名分で35万円で抑える事ができました。

実際、親族のみの挙式+会食なのでお祝儀でプラスマイナスゼロを目指し、会場の方が見積もりを出してくださったというところです。

なんだか、乱文ですみません。
文章書くのが苦手で・・・でも少しだけでもお役に立てる事ができれば幸いです。

いいところ、納得できる会場が見つかればいいですね♪

参考URL:http://www.walkerplus.com/wedding/tokushu/as/cha …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とんでもないです!
ものすごく参考になりました、ありがとうございます。
私の住んでいるところは田舎なもので、結婚式にはお金をかけるもの!という習慣が残っているせいか、なかなか低料金で式を挙げられるところがなくて…。
参考にいただいたHPも前に見てみたのですが、関東・関西しか載ってなくて…。
でもやはり、いろいろオプションを付けたりするとけっこうな額になるみたいですね。
それも頭に入れて、またいろいろ探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 13:16

こんにちは。


そして、おめでとうございます。

この場所での挙式に参加した事は、
ないのですが・・・。

実際に、見学に行った感想などが書いてある掲示板が
ありますので、下記に、URLを貼りますね。

「OZMall クチコミ掲示板 Wedding」
http://www.ozmall.co.jp/wedding/bbs/

「キーワード」検索で、「小さな結婚式」で、
何件か、ヒットしましたよ。

これから準備で忙しくなると思いますが、
準備、楽しんで下さいね。

※大丈夫かと思いますが、
この質問と同じ質問をそのまま、別の掲示板でする事は、
「マルチポスト」になりますので、
気をつけた方がいいかと、思います。

参考URL:http://www.ozmall.co.jp/wedding/bbs/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速見にいってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!