プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女です。

付き合ってない男友達についてです。

LINEや直接話しているときに「いつも可愛い」と言ってきたり、
家の方向がまったく違うのに私の方向のバスに乗り家まで送ってくれたり、
クリスマスや予定をすぐにもちかけてきたり、
ご飯やその他のことまでお金を払ってくれようとしたりとしてくる男友達がいます。

彼氏なのかっていうくらい優しくしてくれています。
とてもありがたいことなのですが、私は男友達として接していきたい部分があり、いずれ付き合う関係に発展したい人だと思っていません。

思い込みだったら申し訳ないですが、
向こうは私の事好意は持ってくれてると思っています。

一緒にご飯を食べ話し、放課後を過ごすと
どうも私が求めてるのはこんな感じじゃないなとモヤモヤしてしまいます。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

彼氏つくれば解決じゃないの?


もしくはその彼の知らない好きな人ができたとか。
    • good
    • 0

男友達はあなたに恋愛感情を抱き始めてるので、あなたが求めてる友達関係には今はなれそうもないので、男友達にはハッキリと、今は恋愛には興味がないし、クリスマスは女友達と過ごすのがラクだね!


と伝えてあげるとか、連絡はフェードアウトをして、男友達の気持ちが落ち着くまで距離を置いてあげるのが良いと思います。
私は以前ご飯食べに行ったり連絡も毎日取り合ってしまって、告白を断ったら逆ギレされて、更に男好きと噂を広められてしまいました。
自業自得なんですけどね。

あなたの男友達も、両想いのつもりでいるから、あなたに尽くし始めてくれてるんです。
じゃなきゃ高校生男子が女子にお金なんか使おうとしないですよ。

クリスマスの話もして来てるので、一刻も早くに、男友達には恋愛感情がない様な言い回しでハッキリと伝えてあげて下さい。
そしてさらに期待を持たせない様に、連絡も控える事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほどの回答もなかなかでしたが、あなたの回答を見たときに私の対応の仕方がかなり好意がある女みたいで反省しました。
私は彼氏がいなくまた友達と遊びに行ったりしないタイプなのにその人と頻繁にご飯に行ったりクリスマスもいいよって言っちゃいました。ホントに私の責任ですね。これからどおするか考えたほうがよさそうです。ありがとうございます

お礼日時:2018/11/06 22:20

モヤモヤを解消したいのなら、はっきりとあんたが友達で助かるわ~、ゴチ!とか、言ってみる。

でも、思わせぶりを続けていると後で痛い現実に襲われたりもするので、ご用心。
さ、明日は、ダーリン探し!とか、今日はダメ、ダーリン探しに行くんだもん!とか、ふわっと、君じゃないアピールをすること。傷つけちゃダメだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにその通りですね。
相手が好意をいだいてきたということはこちらも何かそういう事があったということですもんね。
対応を改めて考えていき、反省したいと思います

お礼日時:2018/11/06 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!