アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手相占いを信じますか?

質問者からの補足コメント

  • プロ(⁈)の手相占い師に見てもらったわけではなく(そもそもお金を払ってまで見てもらおうと思った事はありません。)、呑み女友達が「ちょっと手相見るから。」と言ったので手を出したら、なんだかぼろくそに言われ、不愉快になりました。でも他の人たちは、その彼女の手相占いは良く当たる(というか合ってる?)と言っているので、どうだかね〜と私は疑問に思っています。

      補足日時:2018/11/07 09:33

A 回答 (4件)

手相に限らず占い全般信じるに値しません。


手相って単なるシワ。
紙を折った時に出来る折り目のような物で一度折るとその折り目から曲がりますが、良く見ていればそれと同じ様にシワの所から
曲がっていきますしね。
統計を出して来る人も居ますが、統計って簡単に言ってしまえば集めたサンプル内での分布割合でしょう。
そのサンプル内で完結していますから、それを外に当て嵌め様しかも型に嵌め様とするのは強引ですし割合ですから個を指している
のではないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をありがとうございました。
私も占い全般、今まで一度も信じたことがありません。
先日、友達に急に「手相見るから手を出して」と言われ、見せたら悪い事ばかり言われ、心の中で「ハズレてるし…。」とイラッとしてしまいました。
いちいち気にせず聞き流すことにします。

お礼日時:2018/11/07 09:42

プロ(⁈)の手相占い師に見てもらったわけではなく(そもそもお金を払ってまで見てもらおうと思った事はありません。

)、呑み女友達が「ちょっと手相見るから。」と言ったので手を出したら、なんだかぼろくそに言われ、不愉快になりました。でも他の人たちは、その彼女の手相占いは良く当たる(というか合ってる?)と言っているので、どうだかね〜と私は疑問に思っています』だから手相占いとして信じればイイだけ・・

占いなんて 所詮「言葉のマジック」

外れれば 「他の要因で そうなった」と 訂正すればイイだけ・・

なので 全て当たる事になる・・

天気予報で言えば 全天候を 言ってるのと同じなので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/07 15:39

占い自体は信じません。


単なる金儲けネタなので。
個人的に楽しむのはいいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通りだと思います。じつは私も信じていません。(^^)

お礼日時:2018/11/07 07:34

手相占い・・だと 信じるのみ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/07 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!