電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平日会社から帰って来て、7時くらいとして12時に寝る

とすると飯食って風呂入って、諸々準備すると自由は三時間ぐらいですか?

その三時間、ソシャゲもゲームもテレビも録画アニメも声優さんのニコ生アベマ、新聞や小説読んだりしたいですが、全くもって時間ありません、当然ですが。

日々ロスというか詰んでいる状態で、腹立たしく悔しく虚無感に苛まれているのですが
みなさんはどうしておられますか?

実際の行動はどうしていますか?
解決できないこの状態をどう考えて気持ちの整理をつけていますか?

A 回答 (2件)

テレビを見ながら飯を食べていたりしたら、少しは、自由時間が増えるよ。

ただ、やりたいことは多数あっても、全部やりきれないから、一部は諦めるしかない。時間がなく、やりたいことがあっても出来なければ、いずれかは諦めてしまう。

風呂なりの入る時間を含めて3時間程度の自由時間の生活もしていた頃はありますけども、録画したものを見る時間もないし、ゲームなんてする時間もありませんでしたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

現実はそうですよね。殆ど何もできやしない。生きるために生きている日々というか。

仕事が趣味より価値あるものである人なんて一握りですし。

本当にしたいことと本当はしたくないことがあるのかどうか見極めて、短い時間で何をしたらいいのか考えてみます。
ありがとうございました

諦めきれないと、諦めるのです。

切り替えのスイッチ、見つかるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そのスイッチは、気をまぎらわせる=自分を欺くことで可能です。
しかし、一回気づいてからそのように騙してきたのですが、やはり現実を前にして気がつかないでいるふりをし続けるのも限界になってきました。

これまでにない何か絶対的な心構えを見つけるしかないかもしれません。

ありがとうござました