プロが教えるわが家の防犯対策術!

ときどきなのですが、PCを使っているといきなり画面右のスクロールバーの制御が突然まったくきかなくなり、画面が勝手に一番下まで移動してしまいます。この状態になると、スクロールバーを上に持っていこうとどんなに動かしてもダメで、再立ち上げするほか元に戻る方法がありません。メールを書いているときも、インターネットを使っているときも、どんな画面でもスクロールバーが一番下に強制的に動いてしまってそのままそこから戻ってくれません。これはなにが原因だと考えられますでしょうか。お心当たりのある方はコメントいただければ幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じような経験があり、その時はマウスの故障のようでマウスを交換したら直りました。

• 0

キーボードの不具合で、そのようなことがあります。

Page down End またはカーソルキーの下キーが
不具合を起こしているか、ごみが詰まって
押された状態になっているのかもしれません。

一回パソコンの電源を切ってから、キーボードを
挿しなおしてみてください。

それでも改善されなければ、ゴミか、
キーボードの故障かもしれません。

ごみを取るには、キーボードを逆さにして
振ってみてください。
    • 0