電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

パソコンの電源を入れて3秒ほどすると
ピピピピ・・・という断続的な機械音が鳴り響き立ち上がりません。
これは完全に故障で修理不可能でしょうか?
自分で問題を解決できないでしょうか?

器種は富士通の98年製でかなり古いです。
Windows7内臓です。

ご回答をよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご回答を有難うございます。
    何もしておりません。コンセントやメモリーも正常についています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/16 23:08
  • ご回答と警告欄一覧の添付を有難うございます。
    コンセントを使っているので、電源供給には問題ないと思います。
    ピピピ・・・と言うか、短い小刻みなピーピーピー・・・・という感じです。
    急いで電源を切ると、ビッといって切れます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/16 23:12

A 回答 (3件)

BIOSの警告音、連続音の場合、PC内部の場合、メモリ関連の問題が濃厚なので、可能であれば一度電源を切った(コンセントも外す)状態でメモリの再装着。



キーボードに何か乗っている、キーボードのキーが押されたままになりそのキーの入力された内容が割り込みされて起動されない。または、キーボードの故障。
一度、キーボード(マウス)を外し、起動がなされるかを確認。
BIOSの設定によってはキーボードが付いていないとOSが起動しない場合もあるがBIOSのPOST表示(電源ON時に黒画面で白文字の英語表記される)が出てアラーム?が消えていれば確認が可能かと考えられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を有難うございます。
キーボードは既にダメになっており、
外付けのキーボードを使用しております。
ご説明を拝読すると、自分では修理不可能の範疇のようです。
古い機器ですが、修理店で直してもらえるか試してみます。
この度はご回答に改めて御礼申し上げます。

お礼日時:2015/09/18 22:57

>ピピピピ・・・という断続的な機械音が鳴り



BIOSビープ音では?
・・・・・・・・・(連続) :電源供給の不具合
http://www.redout.net/data/bios.html
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。
Biosの警告音表は大変参考になりました。
補足欄でもお返事しましたが、ご回答でのご質問については
コンセントを使っているので、電源供給には問題ないと思います。

どうも自分では修理不可能の範疇のようですので
古い機器ですが、修理店で直してもらえるか試してみます。
この度はご回答に改めて御礼申し上げます。

お礼日時:2015/09/18 22:56

何もしてませんか?


デバイスとか一番多いのはメモリーが外れかけてるとか・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。
補足欄でもお返事しましたが、ご回答でのご質問については
何もしておりません。コンセントやメモリーも正常についています。

自分では修理不可能の範疇のようですので
古い機器ですが、修理店で直してもらえるか試してみます。
この度はご回答に改めて御礼申し上げます。

お礼日時:2015/09/18 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!