AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

昨日お風呂に入るまでは普通にネットしていました。上がってきて、触ると、キーボードが 反応しません。【ろ】を押すと、6 が出ますが、それだけです。 一度電源を切り再起動したら、青い画面になり、その後テスト信号みたいな画面になり 赤青緑などに画面が切り替わり、ピロピロ音を出します。キーボード反応が無いので何もする事ができません。 何か方法はありますか?
パソコンはDELLのノートで、window7です。

「ウイルス?パソコンが 壊れました。」の質問画像

A 回答 (4件)

その画面は「Pre-boot system Assessment 」ですから診断プログラムで、ピロピロ音はシステム障害が見つかった時に出て、動作を停止します。

通常は中止するときはNキーで再起動、テストを継続するときはYキー、再テストはRキーを押します。
押しても反応がなければキーボードの故障なのでどうしようもないです。

http://support.dell.com/support/edocs/systems/ws …

故障ですから修理に出すしかないですね。

この回答への補足

ありがとうございます。立ち上がりはしたのですが、まだおかしいのでDELLに電話しました。日本人じゃなかったのでちゃんと通じたか不安ですが、とりあえず診断プログラムを実行して 今待っている所です。黒の画面に 白い棒がでていてかれこれ20分サポートが言うには このあと虹色の画面がでてエラーコードがでるらしいです。昨日でてたけど 今日はなかなか虹色になりません。とりあえず待ってみます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。DELLサポートは 故障なので 見積もりを送るとのことでした。
しかし その後 なぜかなおりました。
よくわかりませんが・・・とりあえず 今は何もなかったように動いております。
皆様ありがとうございました

添付の画面は、DELLの診断プログラムが動いている画面です。

「赤青緑などに画面」「ピロピロ音」は、画面、サウンドのチェックだと思います。
一連の診断が終了した後、下記の操作ができるのかを見てください。
キーボードが故障しているのかも知れません
http://support.dell.com/support/edocs/systems/ws …

キーボードで
「ろ」でなく「ら」で6ならナムロックですが、これ以外のキーも反応しないのならキーボードが故障しているのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あれから電源をいれたら 立ち上がりはしましたが、
キーボードが、押せたり 押せなかったりです。Aは押せるけれど Sを押すとプログラムの実行??
になったりします・
今DELLに電話して 診断しているところです

「セーフモード」で立ち上げて、「復元」を実行してみてはいかがでしょう。

• 0

故障の可能性もありますね。

こういう場合は、パソコンを初期状態へ再セットアップして直るかどうか確認します。直らなければ修理です。
再セットアップの方法は、メーカ製ならマニュアルの手順に従います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あれから電源をいれたら 立ち上がりはしましたが、
キーボーどが、押せたり 押せなかったりです。
今DELLに電話して 診断しているところです