電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『同じ映画を3回以上、映画館で観てしまった』感動した作品映画はありますか?タイトル教えて下さい。
邦画、洋画問いません。
あなたの感動したエピソードも有ればお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

DVDでも許してくれるなら、


「ア・フュー・グッドメン」は10回以上観ています。
トム・クルーズ、ジャック・ニコルソン、デミ・ムーア、ケビン・ベーコン……、
豪華キャストの緊迫した演技、
よく練られた脚本、映画の王道ともいえる成長ストーリー、
すべての複線を回収して迎えるエンディング、
どれをとってもすばらしいです。

アカデミー賞を総なめしたのもわかります。
何度観てもその完成度にウットリして「いやー、いい映画を観た!」と感動します。

「王立宇宙軍」も10回以上観てます。
バブル期の名残に作られたアニメ映画です。
いまのアニメ界を牽引する庵野氏やオタキング岡田氏などが有名になる前に参加している映画ですね。
音楽は坂本龍一、主演の声優は森本レオ、いろいろ豪華です。
地球とは違う惑星の話で、世界初の有人人工衛星打ち上げに挑戦する若者たちの群像劇です。

ほかにもいろいろあるんですが書ききれない。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番、目に止まる真摯で忠実な熱い回答でした。必ず観るつもりで記録しました。先ずはレンタルで観たいと思います。本当にどうもありがとうございました。



⚠一部の回答者は読解力の欠落なのか、理解不能でした。自分で自分の回答にgood付けてるし話になりません。回答文には底意地が出ますね。

お礼日時:2018/11/09 22:34

「地球最大の決戦」


ゴジラ・モスラ・ラドン 対 キングギドラ という東映オールスター時代劇ばりのスケール
ゴジラ・モスラ というピンで主役がはれる2大怪獣と衝撃的デビューを果たしたダークヒーロー キングギドラ

開演前の映画館は長蛇の列、当時は入れ替え制ではないので、一度入館して3回見た
人気は衰えること無く2年に1度は再映されていた、もちろん再映も見ました

え!、古すぎて話について行けない?、しつれいしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/09 22:24

Shall We ダンス?!


3回以上観ました。
    • good
    • 2

『ベルリン・天使の詩』は映画館で何回か観ています。


観るたびに、生きていく価値をもらって帰れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/09 22:24

映画館ではないのですが、南極料理人とザフライは何回も観ました。


南極料理人は食事に対する思いが深まるから感動した。
ザフライは愛について思いが深まるから感動しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/09 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!