アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争・テロ・SF・歴史?ものが好きです
苦手なのは恋愛・ラブコメ・宗教・ホラー・砂漠ものです

【大好き】
ブラックホークダウン
バンドオブブラザーズ
エネミーライン
スターゲイト
リベリオン
マスターアンドコマンダー
ロードオブザリング
バットマンシリーズすべて


【苦手】
アレキサンダー・キングアーサー・キングダムオブヘブン
スターウォーズすべて
パールハーバー
デイアフタートゥモロー
バットマン以外のアメコミ

よろしくお願いします(`・ω・´)   

A 回答 (9件)

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。



ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。

太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。

シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。

シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。

レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。

ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。

カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。

マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。

JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?

シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。

ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。

ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。


許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
    • good
    • 0

テロ:ユナイテッド93


   交渉人
   ブロークン・アロー(テロ?)
SF; ストレンジ・デイズ(チョイ古い)
歴史:王妃マルゴ
   ラストエンペラー

ジャンルが広いですがいろいろ試して観てください!
    • good
    • 0

テロだったら「隣人は静かに笑う」「ブローン アウェイ」「クリムゾン タイド」「ピース メーカー」


 SF物なら「ブレードランナー」「エイリアン2」
 戦争物なら「U 571」       
 歴史物なら「ミシシッピーバーニング」
「ブレイド」シリーズも苦手でしょうか・・・?
    • good
    • 0

こんばんわ



硫黄島からの手紙、父親たちの星条旗は外せません。

第二次大戦のマーケットガーデン作戦の映画「遠すぎた橋」
空挺部隊が降下してくるシーンはすごいですよw
キャストも豪華!!

「史上最大の作戦」もうこれは外せないでしょう!
当時でこれだけの映画が作れるってすごいと思います。
キャストも豪華!!

グローリー
南北戦争が舞台の映画です。

Uボート
潜水艦映画の傑作!!!TV番もあります

プラトーン
ベトナム戦争映画の傑作!!

ブラザーフッド
韓国映画です。朝鮮戦争が舞台で、兄弟愛が描かれています。
自分は見るたびに涙します。

コンバット
戦争ドラマといえばこれですかね!!

今思いついたのはこれぐらいです。
思い出したらまた書きますねw
長文失礼しました。
    • good
    • 0

見てると思いますが、


プライベート・ライアンの序盤のノルマンディ上陸の場面には度肝を抜きました、コンタクトはSFの中では好きです、ちょっと古いですが戦争物なら「キリングフィールド」はどうでしょうか、戦場のピアニスト、スターリングラードもお勧めです。
    • good
    • 0

戦争→「フルメタル・ジャケット」


SF→「時計じかけのオレンジ」
どちらもいろんな意味で"すごい"作品です。
    • good
    • 0

ゴッドファーザー1・2(3は1・2に比べるとチョチ落ちるが秀作ではある)


羊たちの沈黙
スピード
    • good
    • 0

自分の心に響いた映画が、好きな映画になるのでしょうね。


そんなのは、他人に聞くものではないですよ。
    • good
    • 0

こんにちは、32歳男です。


戦争・テロ・SF・歴史?ものが好きなのに苦手なものにスターウォーズが入ってますね、なんでですか?

大好きなものにリベリオンが入ってますね、僕も好きです。(^0^)
レオン・コンスタンティン・スターシップトゥルーパーズ
もう見てるでしょうね・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!