アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな映画

お勧めの映画

印象的な映画

やめた方がいい映画


など、映画について回答お願いします。
いつの放映
出演者もお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

      補足日時:2018/11/10 13:26

A 回答 (4件)

好きな映画


 僕の彼女はサイボーグ(2008年)綾瀬はるか・小出恵介
 ペコロスの母に会いに行く(2013年)岩松了・赤木春恵
 いま、会いにゆきます(2004年)竹内結子・中村獅童
 十三人の刺客(2010年)役所広司・山田孝之
お勧めの映画
 家族ゲーム(1983年)松田優作・宮川一朗太
 12人の優しい日本人(1991年)豊川悦司・相島一之
 異人たちとの夏(1988年)風間杜夫・名取裕子
 おくりびと(2008年)本木雅弘・広末涼子
印象的な映画
 白ゆき姫殺人事件(2014年)井上真央・綾野剛
 黒い家(1999年)内野聖陽・大竹しのぶ
やめた方がいい映画(個人的見解)
 映画監督じゃない人の映画は駄作が多いです。
とくに内村光良の映画は好きじゃない。「ピーナッツ」は仲良しクラブで作った感があって最後の出演キャラのその後の状況の字幕などは、これやりたかったんだ的なだけの意味のないものだったし、「ぼくたちの交換日記」の最後の伊藤淳史の「やだ」は、ほーら最初の日記の出だしを言わせたよというドヤ顔のウッチャンの顔しか浮かばなかった。残念な作品でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり専門家が作る映画がいいかもしれませんね。

お礼日時:2018/11/10 13:26

俳優別です。



ブラッド・ピット   ”ジョー・ブラックによろしく”
ジョニー・ディップ  ”フェイク”(原題ドニー・ブラスコー)
トム・ハンクス    ”プライベート・ライアン”
トム・クルーズ    ”バニラ・スカイ”
デンゼル・ワシントン ”トレイニング・デイ”
トム・ハーディ    ”マッド・マックス”

有名俳優たちが、一番、輝いていたなぁ、と思う映画を選びました。特に、ブラッド・ピットは、眩しいばかりの美貌で、目がくらみます。アカデミー賞をとるような映画は、あまり心に響かないです。その時の政治的状況が配慮されるので、残念なことが多いです。

マッドマックス以外は、2000年前後じゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/10 13:25

好きな映画「カッコーの巣の上で」ジャック・ニコルソン主演、1975年。


     「グラン・トリノ」クリント・イーストウッド主演、2008年。
     「突撃」         カーク・ダグラス主演、1957年。
     「フルメタルジャケット」1987年。
     「パルプ・フィクション」サミュエルLジャクソン、ジョン・トラボルタ等出演、1994年。
     「タワーリング・インフェルノ」ポール・ニューマン主演、1974年。
     「蒲田行進曲」    平田満主演、1982年。
     「竜二」       金子正次主演、1983年。
     「Ted」2012年。
     「スパイダーマン2」サムライミ監督2004年。

おすすめしない映画
     「ボルケーノ」トミーリージョーンズ主演。これを見るなら、ダンテズピークの方がいいでしょうね。
     「着信アリ2」映画館で見たその数時間後には、映画を見た記憶がなかった映画。
     「パールハーバー」当時仲良くなりかけてた女の子が、この映画を見たいと言って関係がこじれた映画
     「ラストサムライ」面白くない。ネタとしてもいまいち。
     「ダイ・ハード3、4.0」面白くなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイハード、ラスト・サムライ、有名なだけに?意見が分かれるのでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/10 13:24

ジブリ系は比較的好きですね。



今、ういらぶ。という映画が11月6日〜放映していますが、くだらないけど、お勧めします。
平野紫耀が、いい感じでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今が旬ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/10 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!