電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エレベーターやエスカレーターで彼女に譲らないで自分が先に行ってしまう人ってどう思いますか??

私の彼氏は優しいけどそういうところがあり今悩んでいます。大切にされてないんでしょうか、、

A 回答 (9件)

カップルでのイチャイチャラブラブで道塞いだりしないいい彼氏さんだと思います。



気配りがあるとされる人も、『自分たち』の間での気配りでしかなく、周囲のことは眼中になかったりするものでして。
周囲のことを踏まえたうえでの彼女さんへの優しさを持ってほしいなと思います。


独り者のひがみじゃないですよ?
    • good
    • 1

そんなこといちいち気にしない

    • good
    • 0

リードしてくれるほうがいいと思います。


いちいいちそんな事で譲られてもねえ。

エスカレーターなら並んで乗りたいし、エレベーターなら先に彼女を人混みに押し込んで危険に晒すのかいって思うよ。
    • good
    • 0

デリカシーが無いだけでしょ。


いわゆる「粗野」ってタイプ。
日本には多いですよ。

別に悪い人ではないと思うのですが、
いわゆる「甘やかされて育った」タイプなので
自分が先に先に出るのをなんとも思わない。

別に女性といようが一人でいようが
同じような行動しかとれないので
いつかヤクザにぶん殴られるタイプです。

ところでエレベータには先に男が乗車して
落ちない事を確認してから女性を入れ、
目的階についたら先に女性を降ろす、です。
エスカレータは、
スカート履いた女性が恥ずかしい目に合わないように
下の段に男性が立ってブロックする、です。
よって、状況によって男が先に乗る事もありますよ。
    • good
    • 0

細か過ぎる女性は、日本人男性では無理かもね。

    • good
    • 0

日本では、レディーファーストなどと気取っての僅かな行動遅れを出すよりも、


自らが素早く動いて周囲への待ち時間発生を無くす方を優先する、
そんな考えが、男女問わずに多いと思います。
周囲を考えない利己的な人か、周囲を考える社会的な人か、
そんな違いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり気にしなくて大丈夫なのでしょうか、、?

お礼日時:2018/11/10 15:17

悩む程のことなのでしょうか。


その時の歩く側で毎回違うので私が車道側の時もありますしエレベーターも後で乗るのきもありますが1度も気にしたことないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めてのお付き合いなので色々不安で気にしてしまいます(汗)体験談ありがとうございます!あまり悩まないでいきたいと思います

お礼日時:2018/11/10 15:07

それくらいのことで 悩まんときなはい。


先に入って 安全を確認してるて 思てたら ええのと
ちゃいますか。
俺に ついてこいて タイプなんでしよう。
優しいんでしょう。
そんなら 気にせんときなはい。
どうしても 気になんやったら
先に行かれるのが 不満やてこと はっきり言いなはい。
男の人て、ちゃんと言うてやらんと 解らない動物やし。

自分の気持ちを 相手にわかる様に よ〜く 話しなはいや。それが
長続きするコツやし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!まだ付き合って2ヶ月なのでお互い探り探りです(汗)気にしない方向で行きますがもしどうしても気になってしまうなら話してみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/10 15:06

そんなおおごとじゃないと思うけどな…



大切にされてるかどうかは、他にも判断材料はあるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心しました、、ありがとうございます(汗)ほかの部分では特に何も感じないので引き続き仲良くやって行きたいと思います!ありがとうございます

お礼日時:2018/11/10 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!