プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
前回のユーザー名 『 mak-nak 』で、何故?
ログインが出来なくなりました。
分かる方教えて頂けませんか?
お願います。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、添付されたリンクにアクセス出来ませんでした。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/11 16:13
  • へこむわー

    運営の本音が読めなかったですが、気をつけるようにしていくしかないみたいですね。

      補足日時:2018/11/11 20:17

A 回答 (8件)

mak-nak での質問や回答をされた日時を覚えていますか、その日までさかのぼってみれば分ります。


例えば、お客様の質問は規約違反で削除しました、回答を削除しました、と言う運営からお知らせのメールが届いているかとは思います。
私自身の削除された回答数は46件ですが、39件の大元の質問が規約違反で削除されています。

gooには二通りの利用規約があり、一つは教えて!gooの質問や回答時に表示をされる利用規約。
もう一つは、gooのIDに関する利用規約があります。
https://login.mail.goo.ne.jp/id/common/Contract
目安としてリンクを貼っていますから目を通してください。

利用規約や投稿ガイドラインに払拭する質問や回答を繰り返してしたりすると、本人に通告することなくgookIDを削除したりサインの停止を講じる場合もあります。

アプリを使っているスマホユーザーの場合は、アカウントの停止。
PCを使っているユーザーの場合は、ログインの停止などです。
運営にといあわせをしたとしても、詳細を教えてくれないとおもいます。

なので、mak-nak に見切りをつけて、mak-nac-0002で再出発をすることです。
この回答への補足あり
    • good
    • 15
この回答へのお礼

停止前に停止になる程の、
荒れるような事は無かったと思います。
でも、出来ないのは事実なので、現状は このユーザー名で活動していこうと思います。

お礼日時:2018/11/11 13:38

私の書いてある程度の事すら


理解できない(読解力が無い)ならネットで
自己発信しない方が良いでしょう
また同じ様に場を荒らすだけです

ネットは(貴方の言葉を借りて書きますが)本当の馬鹿には扱いきれない道具です
    • good
    • 6
この回答へのお礼

貴方様の言い回しが遠回しに受け取れたので、わざと自分を蔑んだんですけど、ご理解頂けなかったので。
分かりましたので。
これ以上は、やり取りは終わりにしときます。
貴重な時間を割いて頂きまして有難うございました。

お礼日時:2018/11/11 20:16

No6です。

お礼有難う御座います
気に入らないから荒れたってだけじゃないですよ
そういう捉え方しか出来ないから「荒れ続けた」のです
他のユーザーと貴方(ともう一人のユーザー)の対応の違いが理解出来ないから
この様な質問をするのです。その行為、思考そのものがアカンのでしたよ

自らの正しさのみに囚われて第三者や運営サイドの目線を見失ってたら
目糞鼻くそを笑うって状況になっただけです

勿論、私の推測は間違っているかもしれません。が、
思い当たる節が有るなら考慮に入れて今後に活かせば良いと思いますよ
(もう一人のユーザーは考慮できず去るか狂うしかない様ですがね)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

んー
他に何が足りないのでしょう?

もう1人とは誰を指すのか分かりませんが、とりあえずは、
今の現状を受け入れるしかないという事で幕引きするいう事で。

スイマセンね。
本当の馬鹿で。

お礼日時:2018/11/11 16:10

貴方が『 mak-nak 』であり質問の状況が正しいことを前提として回答します


運営では無いので解りはしませんので一般論(と私は思っています)として書きますが
荒らしユーザーと遊び過ぎたんでしょ

貴方が質問、回答したら荒らしユーザーがやってきて場が荒れてました
なら荒らしユーザーと荒れる原因となるユーザー(この場合『 mak-nak 』ですね)
纏めて利用停止させてしまえって事でしょう
どっちが正しいとか常連とか関係ない。
余計な仕事増やすユーザー(ID)は運営に邪魔なだけでしょう
所謂「炎上」という状況への応対として妥当なモノだと思います
嵐が過ぎ去りほとぼりが冷めたら利用再開させてくれるかもね

場が荒れるならほとぼりが冷めるまで違うユーザーIDで質問、回答すれば良い
一つのIDに拘り場が荒れる事に加担するならソレは只の自己顕示欲でしかない
自らの欲望の為に場を荒らす事に加担するならアンタらの回答は邪魔なだけです

私から見たらこの結果は当然の帰結です
なんでこの(程度の)可能性すら考慮せず荒らしユーザーと
延々と遊んでいたのか私(の常識から)は理解できない
    • good
    • 13
この回答へのお礼

全ての質問や回答で荒れていた訳では無いですが、そう捕らえられたという事なのでしょうかね?
そう捕らえられるのならば、腑に落ちないけど、諦めます。
気に入らないってだけで、勝手に荒れるのって…と思ってしまいます。

お礼日時:2018/11/11 13:42

この頃、そんな話ちょこちょこ出てきてますね。


何でですかね?

問い合わせに運営から何の反応もないってのも不思議です・・・。(-_-;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよね。
他の方もログイン出来ないと言っていますし、何が有るのか?
気になります。

お礼日時:2018/11/11 13:34

もしかしたら、データアップしちゃったとか?

    • good
    • 12
この回答へのお礼

その可能性もあるかも???

お礼日時:2018/11/11 09:29

規約違反からの利用停止なんじゃないですか?

    • good
    • 12
この回答へのお礼

そういう通知が来ていないんですが。

お礼日時:2018/11/11 08:53

本登録していましたか?


規約違反はありませんでしたか?
心当たりがないなら、goo運営に問い合わせてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だいぶ前に登録済みです。
問い合わせしているんですが、アクション無し。
見捨てられた?????

お礼日時:2018/11/11 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!