人生のプチ美学を教えてください!!

gooスマホのg06を使っていますが、全てのアプリでインストール時やアプリを起動したときに出る権限の確認ボタンで許可ボタンだけが反応しません。
許可しないのボタンなど、他の部分はタップで反応するので、オーバーレイでもないように思います。g06ホームなどのプリインストールのアプリでも同じ状態です。
仕方がないのでいちいち設定→アプリ→各アプリの権限で許可をしてインストール画面に戻っていますが、アプリのインストール以外の操作でも権限確認の画面が出ると許可ボタンが押せないので途中であきらめています。
本体右下のメニューボタンも長押しでの起動アプリ一覧は呼び出せても、軽く押したときは無反応でそれぞれのアプリでのメニュー画面は出てきません。
本体の不具合なのか、何らかのセキュリティがかかっているのでしょうか?
古いスマホで未だに使われている方も少ないかと思いますが、どなたかご教示ください。

A 回答 (1件)

端末の再起動を試してみてください。

それか、画面を暗くできるアプリ(例えば、yahooの節電アプリなど)を入れていませんか?
アンインストールすることで解決できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
これは中古でなく1年くらい前にアマゾンで新規購入した物なのですが、購入した当時からこの状態で何度も再起動を試みました。
また、オーバーレイのアプリは権限をオフにして画面照度のアプリも外して試してみましたが、改善されませんでした。
許可ボタン以外の部分は反応しているので、セキュリティ関係の問題かもしれません。