プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元のチェーン店のゲーム屋で500ギガの中古ps4が税込で28000円で売っていました 傷なしの全て付属品が着いた状態でホコリが少しかぶった状態でした キンハー3をやりたいので、500ギガのps4を1月の終わりまでに買いたいのですが、買った方がいいでしょうか? 他に安いのがメルカリや他のサイトなどで出ると思いますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



ヤフーオークションでの最近の落札状況です
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …

これを見ると、28,000円払えば「新品」でも買えそうな感じです。
中古なら、2万円オーバーくらいでいけそうな気もします。
    • good
    • 1

ヤフオクを確認しましたが 大体マイナス1000円~2000円くらいですね。


ですが、店頭なら動作保証もあるでしょうし、送料、振込料を考えれば妥当な所なのかもしれません。
オークションや個人売買サイトで落とせばもっと安くなる可能性はありますが、保証や状態もありますので、そこを含めて検討をされると良いと思います。
    • good
    • 1

高いと思いますけど。


それだったら、もうちょっとだしてでも新品買ったほうがいいし。
    • good
    • 1

昨日ビックカメラの通販で新品のプレイステーション4 MONSTER HUNTER: WORLD Value Pack CUHJ-10026 [500GB ジェット・ブラック]が29000円ほどで売ってたぞ。


 500GBの中古なら2万以下で買えるのではなかろうか?
    • good
    • 2

年末年始はゲーム機を買い替える人が増えるため、メルカリやヤフオクの出品も増えると思います。


多少の傷や汚れが気にならないのであれば、メルカリやヤフオクの方が安く買えるはずです。
ただ個人間売買の中古品の場合売り手の責任は、買い手が受け取ったときに正常に動作することまでです。
1回正常に動けばOK。
極端な話、2回使って壊れても文句は言えません。
それを納得できなければ店で買うことをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!