アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段、1分から2分までの短い曲をカラオケで歌う事が多いのですが、今までDAM採点で90点台が取れたことがありません。
大体87点から89点までしか取れないのですが、どうしたら90点台に行くでしょうか。
周りからはお世辞なのかどうかは分かりませんが、普通に上手いよとは言ってもらえるのですが、90点以上取ってみたいです。
曲的にもビブラートを入れまくる様な曲では無いんですが何を大事にしたら良いですか?

A 回答 (2件)

抑揚です。

DAMは音程よりも抑揚をつけることで点数が取れますよ!サビは大きく、それ以外は小さくするようなイメージです。わたしも質問者さんくらいしか取れませんでしたが、声量の調節と、歌詞に沿った抑揚をつけたことによって最高96点取れるようになりました。一回コツを掴むと風邪でも90以上取れるようになりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします

お礼日時:2018/11/13 17:42

参考までに。


カラオケにおける採点の基準は「発声の良し悪し」であって、発声が良ければ「鼻歌でも90点越え」もあるよ。
ちなみに、私は99点出せる歌が10曲以上あり、面白半分で鼻歌で歌っても90点が出るので。
ビブラートは減点の対象になることが多いんだがね。
が、発声の良し悪しは、その人が持って生まれた素質で決まるので、練習しても大きくは変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます☺︎

お礼日時:2018/11/13 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!